« カッコウとホトトギスの競演 | トップページ | トワイライトラン »

2008年6月 2日 (月)

レンゲ畑とおじさん

今日は代休。 雨はなんとかなりそう。

ガーデニング中心でいくか 自転車中心でいくか迷ったが

とりあえずガーデニング仕事の懸案事項をかたずけ 体力が残っていたら

自転車にも乗ることにした。

先日、購入した “カラーリーフプランツ” をまだ地植えしてなかったので

それらを植えます。

それでも足りずに“ギボウシ”を3ポット購入。 日陰になって苔や雑草しか

生えない庭の一部と徹底的に戦うことにした。

成功すれば 今はやりの “シェードガーデン”ということになります。

午前2時間 午後3時間 土いじりに時間を費やしました。

主に、桜の木の下になっている部分に間隔を考えながら植えつけます。

夕方、腰と膝がそろそろ限界なので、 今度は自転車に変更でーす。

少し暗くなってきましたよ。 前後にライト装着。

Dscn0727

途中、休耕田のレンゲ畑で練習の足を止めカメラを構えます。

なんかいいですね。子供の頃を思い出します。昔はこんなレンゲ畑が

そこいらじゅうにあった。

白や赤のレンゲ草で髪かざりなどを作ってもらったりしたものだ。

いつもの練習と違い 今日は少しの登り坂で腰にきます。おもーいのです。

庭仕事のせいですね きっと。  膝も少し痛い。

「ただいまー!」

日が長くなったおかげで PM6:30頃でもまだ明るい。

さあ 風呂に入るとしましょうか。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.1Kg

体脂肪率:18.4%

筋肉量:51.1Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.475Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:26.66Km  平均時速 22.12km

*明日からまたお仕事がんばろー。

« カッコウとホトトギスの競演 | トップページ | トワイライトラン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ピナ男さん。
間もなく、梅雨がやってきて、雨と雨の合間に自転車(実走)となりそうですね。
私は、6月は家族サービス月間として、7月からのトレーニング、9月7日のスカイバレーに備えたいと思います。happy01

toshiさん 半田山HCお疲れ様でした。18%の勾配って想像がつきませんよ。一度みるだけ見てみたい気はしますが。それにしてもすごい人はいるものですね。家族サービス月間は6月が一番かもしれません。この時期家族のポイントをたくさん獲得してください。

ピナ男さん おはようございます。立て続けにコメさせていただいております! 
いいですね〜。スゴくいい休日ですね。なんだか読んでいるだけで、こちらがホッとしてしまいました。confident
庭でガーデニングをして、夕方からロードバイクに乗る。まるで、短編小説の中の出来事のようにも聞こえます。充実した素晴らしい休日でしたね!

マットシさん 野鳥の声を聞きながら庭仕事をし、疲れたらロードバイクに乗る・・・。平凡ですが幸せを感じる時間でもあります。梅雨入りも近いですね。自転車に乗る機会も限られてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カッコウとホトトギスの競演 | トップページ | トワイライトラン »