« “稚児舞台”でカヌー見学 | トップページ | 蘇れ芝庭 »

2008年6月 8日 (日)

クロスバイクがママチャリに

実は今月 岩手県の自転車道「遠野・東和自転車道」を妻殿と走りに行くのだが

今回は相方に私のクロスバイク「トレック7300」を貸すことにした。

ところが希望を聞きポジションを調整しているうちになんだか“ママチャリ”風味

になってしまったのだ。

Dscn0749

釣りしてる人がいます。この辺りはヤマメでしょうかね。

市内西部にある「あづま総合運動公園」でポジションを決めることにした。

この場所は緑のトンネルが長く、自動車も進入禁止のため丁度いいのだ。

Dscn0756

なんか変でしょ。妻殿の希望を聞いてるうちにサドル高はドンドン下がるー。

ハンドル高はドンドン上がるー なんだか 「ママチャリ風」になってしまった。bicycle

「かっこ悪いなー」 という私の感想は完全無視。

「カッコはどうでもいいの。乗りやすければいいのよ。」と本人が言うのだから

仕方ないか。

しかもそう言いながら、妻殿はつば広の帽子の上からなんと“カスク”をかぶって

涼しい顔をしています。 日焼けしたくないからだそうです。

何だかとても笑えます。wink

Dscn0751

涼しげな緑のトンネル 2kmほど続きますが公園内なのでくるまは進入禁止です。

今日は日曜日とあって家族連れが目立ちました。

Dscn0764Dscn0765

凸凹レンガの道もあります。ここもかなり長いです。パヴェの道。腕が痺れます。

Dscn0766

車載の図 キャリアは友人にタダでもらいました。取り付けがランドローバー

マウントなので多少、鉄工屋さんで調整(溶接等)してもらいました。

こんな感じで岩手県まで走ります。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.0Kg

体脂肪率:17.5%

筋肉量:51.7Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.488Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:19.65Km

« “稚児舞台”でカヌー見学 | トップページ | 蘇れ芝庭 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、おはようございます、103です。
遠野といえばカッパですね。昔盛岡は良く遊びに行きましたが、遠野は行ったことがありません。調べてみたら約30kmの走りやすそうな自転車道ですね。
今回は何かのイベントなのでしょうか?奥様と楽しんでらしてください。

あ、ちなみにピナ男さん家の場合、『ママチャリ風ポジションのクロスバイク』だからまだいいじゃないですか。ウチの場合は純粋なママチャリですので、重量はものスゴイです(爆)

103さん おはようございます。実は去年、例の自転車道は 一度行ったことがあるのです。景色が最高でしたが時間の関係で半分しか走れませんでした。今年はリベンジで全区間走りたいと思います。イベントではなく個人旅行です。花巻周辺と遠野で2泊してきます。ガソリン高騰の折たいへんですが去年からの計画ゆえ・・・。

ピナ男さん、たびたびどうも。
1年越しの約束 というわけですね?
いいな~全国各地のCRを走るのはただでも出来るけど、そこまでの交通費が大変ですよね。
天気が良くなることをお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “稚児舞台”でカヌー見学 | トップページ | 蘇れ芝庭 »