« 遠野東和自転車道 | トップページ | 平泉・中尊寺 »

2008年6月15日 (日)

花巻市内ポタ 

遠野の疲れが残ってましたが  朝5時起床 今度は北上花巻自転車道を全線

走りたくなりました。

朝からなんといいお天気なんでしょう。

Imgp0843

Imgp0827

ほら いい場所でしょー 涼しいんです とても。

Imgp0828 Imgp0829 Imgp0830

Imgp0831 Imgp0832 Imgp0833

街中にはいると様相が一変します。どうみても歩道なのに自転車道

なんて表示がしてあったりします。宮沢賢治の名前が表示されてますね。

Imgp0835 Imgp0836

今度は堤防の上にでます。広々としたいい景色。

Imgp0839 Imgp0840

北上川です。イギリス海岸が近いんですねー。

Imgp0821

イギリス海岸の風景  宮沢賢治の世界

Imgp0842 Imgp0816_2

また電車の場所に戻ってきました。 右は自転車道マップ。

北上花巻自転車道とはこの辺でさよならします。

たのしかったよー。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

旅行中のため計測できません。

走行距離:23.21Km

*次は平泉に向かいます。

« 遠野東和自転車道 | トップページ | 平泉・中尊寺 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最終日、なんとかお天気に恵まれてよかったですね。河原に消防車が集結しているのは、災害救援に向かうためだったのでしょうか。なにはともあれ、花巻は地震の影響はなさそうでなによりでしたね。

エンドレス高湯ヒルクライム時に、ピナ男さんが花巻方面へ行っているとの事を聞き皆で心配しておりましたが、大丈夫そうで良かったです。10年前に自転車で東北一周した時に立ち寄った遠野を懐かしく思いながら見せていただきました。

雨にも見舞われたようですが、なんとか走れてよかったですね。でも奥さまは走れなかったのかしら・・・?
緑がきれいで、気持ちよく走れそうなとても良い場所ですね。いつか私達も出かけてみたい場所のひとつです。

kojiさん 消防団の防災訓練かなと思いました。若い衆がキビキビ訓練を受けてました。近くの水門には“カスリン台風”の水位なんてのがあってかなり上まで水がきたようです。

kenさん こんにちは。心配していただきありがとうございます。自転車で東北一周したのですかす、すごい。何日かかったのですか?私も20代の頃 北海道、東北、四国などは回りましたがオートバイでした。人力で走るのはやはり苦労の度合いが違うと思います。当然峠はたくさんあったのでしょうから。

みくまさん こんにちは。妻殿の格好を見たら笑えますよ。“絶対日に焼けないわよ”スタイルと私は呼んでいます。女性用のつば広の帽子の上からカスクを被っているのですから。当然長袖のシャツにジーンズといったいでたちです。次はゴルフ場のキャディさんスタイルで登場するかも知れません。遠野も良いですが今回は花巻の自転車道が私は気に入りました。機会があれば訪れてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠野東和自転車道 | トップページ | 平泉・中尊寺 »