« 平泉・中尊寺 | トップページ | 明日からず~と雨 »

2008年6月17日 (火)

旅行から帰ると車検 ふ~

花巻旅行から帰ると車検が待っていた。

車検といっても車ではなく、オートバイである。

Imgp0875_2

世の中 なにかと金がかかるようになっている。moneybag

自分のオートバイなので自分で車検費用を払うように、妻殿からのきついお達し

なのである。 ト・ホ・ホのホ。coldsweats01

2年間かけてこつこつ自分で貯めた車検費用   さあ今こそつかおうでないの。

愛車を取りに来てくれたのは誰あろう 私の会社の元先輩である H氏。

3年前に独立し、今はHD屋さんを営んでおられる。

“鉄馬モーターサイクル”  福島県須賀川市にある いわゆる“ショベルヘッド”

の整備を得意とするお店なのである。

独特のエグゾーストノートと ゆさゆさ揺れる車体。 このショベルヘッドエンジンは

1984年頃まで生産されたが、今でもマニアの心を捉えて離さない。

古いほど値段がつり上がる古き良きアメリカを伝える不思議なオートバイである。

我が家で昼食を共にしながら近況をお聞きすると なかなか繁盛しているようだ。

たいへん結構なことである。

「1977年式のショベル  いいのがあるよ。」

「・・・・・」  正直 気持ちがグラッっときたが余分なお金などあるはずもなく・・・・。

自分でお店に持ち込めばいいのだが、今回はもう1台の愛車「ハンターカブ」の調子が

悪いのでHDと一緒に運んでもらうことにした。

お手数ですがよろしくお願いしまーす。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.2Kg

体脂肪率:16.7%

筋肉量:52.1Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.503Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:0Km

* さすがに疲れて朝練は無理でありました。

« 平泉・中尊寺 | トップページ | 明日からず~と雨 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

凄いバイクをお持ちですね。うちにもスーパーカブがあるんですけど、全然乗ってないのでエンジンかかりません。車検費用なんですがオートバイの車検費用もかなり高いらしいですね。世の中、お金がかかるよになってます。まさにそのとおりでございます。

ざっきーさん コメント遅くなり申し訳ありません。自動二輪の車検費用を捻出するのに毎月コツコツと貯めております。ただし小遣いからの天引きではありません。それでは後期高齢者なんとかかんとかになってしまいますから。天引きと自分の手で渡すって同じようで全然違うものです。お役人は高齢者のプライドをまったく考慮しなかったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平泉・中尊寺 | トップページ | 明日からず~と雨 »