« ハンターカブのタンクが あ~ | トップページ | 雨とギボウシ »

2008年6月28日 (土)

64kg台はもうすぐ?

梅雨の晴れ間、朝5時起床 6時朝練開始。

空気がひんやりしてなんて気持ちの良い朝なんでしょう。

いつものコースではなく上り坂が多いコースを走りました。

朝練から帰宅後、昼食をはさんで ずーーーと 家の外にいました。

庭仕事です。 しかも懸案事項の敷地法面の芝刈り。

これがけっこう効くのです。斜面に踏ん張らないとずり落ちてしまうので

平地芝刈りの3倍ぐらいきつい感じです。

また桜の木の下にはシェードガーデンを目指して “アジュガ”を植え付けました。

この植物は日陰~半日陰を好み強健で繁殖力も強いとのこと。clover

グランドカバーとして丁度良いかもしれません。

ヘデラと共に日陰の庭の脇役として主役であるホスタ(ぎぼうし)の引き立て役

として期待しています。

ところで ほぼ毎日計測してる体重ですが昨年8月にスタートして

以来最低となりました。

自転車運動とガーデニング作業が体脂肪燃焼に良かったのかもしれません。

夢の64kg台は手が届くところに!?wink

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.1Kg

体脂肪率:16.6%

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.482Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:25.36Km

スクワット:100回

腹筋:100回

« ハンターカブのタンクが あ~ | トップページ | 雨とギボウシ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車とガーデニングまもとより、“ピナ男さん”の弛まぬ努力が実を結んでいる思っています。64キロはわたしの目指しているところでもあります。ところがです、わたしのほうは食べることも大好きでありまして、しかしながら運動は自転車だけということで、ここのところ全く釣り合い状態が続いております。
“ピナ男さん”がんばって64キロ達成してください!わたしはこれからナイトランに行ってきます。

ピナ男さん、おはようございます、103です。

相変わらず朝練に庭仕事に精が出ますね。夢の64kg代まであとわずかですね!
しかし、ピナ男さんの凄いところはスクワットや腹筋もしているところですよね~。あまりムリせずシェイプアップしてください。

おっと、それからスカイバレーヒルクライムは、私は参加予定はありません。っつうか、たぶん脚弱な自分には延々と坂を登るなんて、出来ましぇ~んsweat01

kojiさん 私の場合、食べる方、飲む方はさほど執着がないのです。日本酒にしても分かるのは甘口辛口の違い程度。どこそこの名酒など私に飲ませたらドブに捨てるようなものです。食事にしても栄養のバランスに注意してる程度でなんです。さて今日は雨の予報 何をしようかと思案中です。雨だと自転車もガーデニングもできませんからね。

103さん そうでしたか 失礼!私の勘違いでありました。スカバレヒルは自分のペースでゆっくりゆっくり亀のように登りたいと思います。完走が最終目的です。自転車を長くやってきた、自分より若い世代の方たちにはかなうはずもありませんから。

ピナ男さん、再び103です。

そうですね、自分のペースで走るのが何よりも大切ですよね。なのに、周りが頑張っているとつい張り切っちゃう大人気ない自分が時々顔を出します。
今度はお天気に恵まれると良いですね!

ピナ男さん、こんにちは!

朝練&ガーデニング、お疲れさまでした~。
斜面に踏ん張っての芝のお手入れ、想像しただけで太ももがプルプルしてきちゃいました。でも、スクワットで日々鍛えていらっしゃるピナ男さんならへっちゃらですね!
64キロ目指して、頑張ってくださーい!

103さん BC7月号の特集はズバリ ヒルクライムですね。ポイントは ①回りに左右されず自分のペースで走る。②回復可能な心拍数に抑える。だそうです。実際スタートの時に実行できるかどうかですけど。

みくまさん そうなんです。私の住む団地は山をくずして造成したためどの家庭も法面がもれなくついてきます。斜面の芝のメンテナンスは年齢と共にきつくなってきました。周囲の家を見てみると鏡のように滑らかに芝を管理してる人、放置してる人、私のように放置→手入れ復活してる人さまざまです。今日は雨でつまらないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンターカブのタンクが あ~ | トップページ | 雨とギボウシ »