« ガーデニング強化週間! | トップページ | 妻ギックリで旦那ビックリ! »

2008年5月14日 (水)

阿武隈漕艇場からオリンピック出場おめでとう!

自転車ではありません、カヌー競技です。sun

私が休日に自転車周回コースにしている「阿武隈川カヌー漕艇場」からオリンピック

代表(カヌー)選手がでました。

以前から「阿武隈漕艇場から五輪選手を!」が悲願であったそうですが、やっとそれが

達成できたと地元新聞が報じていました。

「ほー ここで練習を積んだんだなー」 と思うとなぜか親近感が湧いてきます。happy01

選手の名前は “久野綾香”さん。厳しい選考会を勝ち抜いて堂々の代表入りです。

北京ではメダルを!というより自分の実力を出し切って欲しいと思います。

Img016

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.0Kg

体脂肪率:18.7%

筋肉量:51.7Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.491Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:0Km

ヒンズースクワット:100回

腹筋:100回

* とりあえず おじさんも ガンバリマース!

« ガーデニング強化週間! | トップページ | 妻ギックリで旦那ビックリ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“久野選手”ほんとうに素晴らしいことですね。やはり地元に練習場があるというのは、最大の強味なんだと思います。先日、この“ピナ男さん”の漕艇場コースにお邪魔したときも中学生達が熱心に練習していました。その中からまた素晴らしい選手が誕生することを願ってやみません。そして、島山でカヌーの練習をなさっていた和田選手をはじめ、皆さんのこれからの益々のご活躍が大いに楽しみなところです。

kojiさん なんだか嬉しいですよね。福島県のカヌー競技のレベルは高いようで、小さい時から鍛えるしくみや競技人口、練習環境が非常に大事だと思います。個人的にどのように応援していいのか分かりませんが暖かい目で見守っていきたいと非力ながら思っております。

次に、『福島のカヌー漕艇場から”オリンピック出場”』に一番近いのは、「ピナ男選手」ですね。happy01
インタビューでは「よくピナ男選手とは、”みちのく自転車道”を一緒に走ったものです。」なんてコメントしますね。wink

toshiさん冗談言ってる場合じゃないですよ。時空ヒルクライムはすぐそこです。しかし集合時間早いっすねー。自分としても写真撮りに行きたいのですが 朝起きられればですが・・・。

happy01そうですね。「第5回時空の路ヒルクライムin会津」という名のENDLESS練習イベントです。
しばらく練習イベントが続きます。(そんな気持ちで参加します。)
次回は、7月27日(日)鳥海ヒルクライム(フルコース23km)を計画しています。
これも練習ですが、是非参加をご検討下さい。happy01

http://funride.jp/event/detail.php?_num=237

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデニング強化週間! | トップページ | 妻ギックリで旦那ビックリ! »