« 朝練のち庭仕事 | トップページ | 数値改善中です。 »

2008年5月 6日 (火)

へとへとです 連休最終日!

別にどこに旅行に行った訳でもなく ただ自転車の朝練と小さなお庭で

ガーデニングの庭仕事をやっただけなんですが。

自転車も疲れるが、負けじとガーデニングもなかなか疲れるもんである。

両方とも好きなので苦痛ではないのですが、庭仕事の場合 立ったり

しゃがんだりがけっこう効くのですよ 腰に。 自然にスクワットやってる

ようなもんですからね。

とはいえ 庭仕事の前に快晴&早起きした私は久々にホームコースの阿武隈川

カヌー漕艇場をくるっと一周してきました。

快晴の空の下 感じます。短い間に季節は移ろっているのですね。

Dscn0628Dscn0630Dscn0629

この緩めの長い坂が貧脚の私にはけっこう効きます。

Dscn0632Dscn0633Dscn0634

流れ込みを過ぎると緑のトンネルです。 夏は涼しそうですね。

Dscn0635

つり人がいます。何を釣るんでしょうか?水量が少ないですね。

荒々しい川底の石が露出しています。

Dscn0636

4号国道 GW最終日 東京方面。

Dscn0641

リアのライトを交換してみました。トピークのレッドライトUFO

緑のトンネルは昼でも薄暗いので点けることにしています。

かなり大型なので目立ちます。eye

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.2Kg

体脂肪率:20.1%

筋肉量:50.9Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.471Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:25.44Km

*あれ?動いたわりに体脂肪率・体内年齢が悪いですねー まっいいか。

« 朝練のち庭仕事 | トップページ | 数値改善中です。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

漕艇場、よかったですね。先日、一番最初の写真3枚の場所には行かなかったですが、他の場所は分かりました。“ピナ男さん”のところからも結構ダラダラのアップダウンがあるのでしょう。少し時がたつと、そんな坂道の辛さも忘れて『また行こうかな・・・』なんて思ってしまいます。

ピナ男さん、どうもです。凄く綺麗なところを走っているんですね。これがホームコースとは羨ましい。途中に坂もあってトレーニングに最高ではないですか。
私の場合は自転車でお散歩みたいなものなので、坂道はいらないのでした。平地および追風大好き男より。

ピナ男さんこんばんは。連休明けのお仕事いかがでしたでしょうか?やはり、憂鬱でしたか?それとも、鋭気を養ってイケイケモードでしたでしょうか。
ホームコース、静かでいいところですね〜。緑のトンネル、夏は涼しそうですね。冬は雪が溶けなさそうですが、、、ガーデニングお疲れさまでした。腰に負担がかかり、知らぬうちに肩にも疲労が溜まりますよね。でも充実した1日。奥様とのガーデニング、素敵な休日でしたね。
僕も明日から仕事、まったく持って、憂鬱です。
次の休みまで頑張って仕事しましょうかあ〜。

kojiさん 稚児舞台早く自転車で行きたいのですがなかなか機会がありません。これからの季節はカヌー練習の方たちも増えますね きっと。

ざっきーさん このコース何がいいって 車の通行量が少ないのです。思いっきり練習できます。最新の道路地図にも周回道路がまだ未開通になってるせいだと思います。ざっきーさんもおいしそうな料理はりきってください。

マットシさん うんうん わかりますよ その気持ち サラリーマンなら皆同じです。ガーデニングは自転車と使う筋肉が違うんだと気が付きました。また休みはやってきます。しかしマットシさんのブログ最近 大作が続きますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練のち庭仕事 | トップページ | 数値改善中です。 »