« 朝練でカモシカに? | トップページ | へとへとです 連休最終日! »

2008年5月 5日 (月)

朝練のち庭仕事

今日も朝練のため早起き 5:00起床 空は厚い雲に覆われ降り出しそう。

朝練を終え 庭に目をやると、なんだか雑草も目立ち始めとても気になりだした。

去年から自転車に集中しすぎ 庭の手入れは放棄中 妻殿の雑草とりだけに

頼るメンテナンスとなっていた。

完全に駄目な庭である。桜の木があるので日陰があるのは仕方ないが

苔が大発生して 芝の領域を蝕んでいる。

さすがに放置できないと決心 妻殿と二人で協力 苔の退治から着手した。

ガーデニングショップに直行し 日陰でも育つグランドカバープランツを購入。

購入したのは リュウノヒゲ、アイビー各種、ドイツスズラン

ギボウシはまだ入荷していないので断念。

明日の朝練を終了後 庭仕事に没頭することにしよう。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.1Kg

体脂肪率:18.0%

筋肉量:52.1Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.506Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:24.80Km

*ガーデニングでも減るといいね体脂肪!!

« 朝練でカモシカに? | トップページ | へとへとです 連休最終日! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん!おはようございます。
いつも、日々のトレーニングを拝見し、感心致しております。happy01
体重・体脂肪率が5月のイベント前に成果が出て来ている様で、素晴らしい事ですね。
さらに、体内年齢が20代突入とは・・・happy02good
わたしも、1年間自転車に乗り、リバウンドも無く、健康的にダイエット出来ております。良いですね自転車って!happy01
おっとhappy02、私も朝連の準備をしなくちゃ!smile

おはようございます!朝練、お疲れさまでした。みんな、えらいなあ〜、、、

ガーデニングですかあ、いいですね。ピナ男さんちの芝は高麗ですか?それとも西洋? 我が家も西洋芝も雑草をオーバーシーディングしたようにそれにはげポイントが多数、、、めっちゃくちゃな状態なのです、、、今年は思い切って全面掘り起こしの上、高麗芝にオールチェンジ!! と思っておりますが、暖かくなり、元気に出て来た西洋芝の連中を見ると、なんだかかわいそうな気も、、、
一番大きなはげポイントは、息子とのキャッチボールにて出来てしまったのです。我が家の将来のエース? はなんとそこに、段ボール紙でプレートを埋め込み、自分のマウンドにしてしまい、そこに芝を貼るというと、いやだいやだの猛抗議なのです、、、困ったものであります。
西洋芝は旺盛に育つので、もう芝刈りをしなければ行けません。は〜あ 頑張りましょう!!
そうそう、昨日、スポ少の練習試合でした。我が息子たち4年生のデビュー戦となりました。また記事に出来れば、アップしたいと思います。

朝練にガーデニング・・・、“ピナ男さん”にはほとほと感心してしまいます。何もしないわたしは、せいぜいバラの消毒ぐらいのものでした。この“草むしり”っていうのが辛いんだよねえ。そういえば、『自然が一番!』ってだれか行ってなかった?(変なところにすがっているkojiでした)

toshiさん お恥ずかしい toshiさんにそんなこと言われると照れてしまいまする。あと2kg
減らしたいのですがそう簡単に脂肪は落ちてくれないようです。お互いイベントではガンバリマショー。チームウエア到着も間近ですね。楽しみです。

マットシさん わたしんちは姫高麗芝なのですが徐々に苔軍団に負け始めておりなんとかしようとしています。芝刈り、肥料、地面のエアレーション、雑草とり等々 手間がかかりますね 芝を植えると。たいへんですがもう少しやってみます。子供も犬も芝にとっては大敵なようです。

kojiさん 雑草取りつらいですよね。ひたすら単調でおまけに腰が痛くなる。やるときは修行僧のように“無”の気持ちでやっています。ところで薔薇もまた手間がかかって害虫や病気に弱いときてる。けど花が咲いたときは嬉しいものです。
これからの季節は自転車と庭仕事の両立が私の課題です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練でカモシカに? | トップページ | へとへとです 連休最終日! »