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2008年5月 9日 (金)

数値改善中です。

このところ朝練など自転車に乗る機会が増えたせいか体脂肪率等の数値が良くなって

きています。

雨や仕事で自転車に乗れないときは室内の運動をするよう心がけています。

今月だけでも体脂肪率が 19.7%→17.2% 

筋肉量が51.2kg→53.0 kg

内臓脂肪レベル11→10

基礎代謝量 1.480Kcal/日→1.531Kcal/日

体内年齢はなんと33歳→27歳と改善されています。

この体内年齢が中年おやじの心をくすぐるのであります。

数字ひとつで一喜一憂するのは滑稽ですが少なくとも悪化はしてないようです。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.5Kg

体脂肪率:17.2%

筋肉量:53.0Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.531Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:24.80Km(朝練)

*明日はチームエンドレスの飲み会 その場で新ジャージが配布されるのだ。

楽しみだなー  happy01

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自転車」カテゴリの記事

コメント

やはり外で活動できる季節になってきて、わたしも気分も含めて少しづつ軽くなって来ているように感じます。お腹回りもなんだか・・・あれっ、皮下脂肪がついたままだっ!運動で内臓脂肪は少なくなってきても、皮下脂肪はその割に減らないような気がしています。
“ピナ男さん”の体内年齢27歳というのがいいですね。その数字がいい励みにはなりますよね。

kojiさん 体内年齢がどういう計算方法で算出されるか分かりませんが ちょっと嬉しい気持ちです。継続する励みになります。今夜はエンドレスの飲み会ですが日中はどっか走ってこようかな?そういえば皮下脂肪はなかなか落ちないものですね。しっかり指でつまめますよ。これがなくなったら本物なんですかね?

ピナ男さん、こんにちは。

朝練効果すごいですね。それが苦ではなく出来るところが自転車の良いところですよね。
しかし、体内年齢27歳とは素晴らしいですね。このように効果が具体的な数字になるとやる気がでますよね。

ピナ男さん、こんにちは~、103です。

体脂肪率はよく耳にしますが、体内年齢というのもタニタの体重計で測れるのですか!?すごい時代になったものですね~。
ちなみに、我が家には「重さを測る」モノは、料理用のスケールしかありません(爆)。最大計量範囲は2kgまでですcrying
もしよろしければ、ピナ男さんがお使いの体重計の紹介などしていただけないでしょうかm(_ _)m

みくまさん 朝練ができる季節になりうれしいです。走った分だけ体組成が改善されるのである意味励みになりますよ。最近は軽いギヤで回して回転数を上げています。体脂肪率をもっと下げたいと思います。

103さん タニタの体組成計“インナースキャン”BC-517といいます。家庭用として普通にどこでも売ってます。今では夕食前に測定するのが日課になってしまいました。サイコンで走行距離を、走った後で体組成をはかれば継続する励みになると思います。なにしろきっかけは自分のメタボ対策だったものですから。

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