« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

内臓脂肪と皮下脂肪

内臓脂肪と皮下脂肪について新聞の健康コラムが説明していた。

福島民報「健康歳時記」の内容とは・・・

続きを読む "内臓脂肪と皮下脂肪" »

2008年5月26日 (月)

カラーリーフプランツ

今日は代休 半年ぶりに自家用車を洗車。  いくつか用事をすませ

前から気になっていた、日陰の植物を物色しにガーデニングショップにGO。

Dscn0713

桜の木の下は、もはや芝生は生育せず衰えるばかり。

育つのはタマリュウのような日陰・半日陰の植物だけとなった。

でもそれだけでは寂しい 日陰と低温に強い植物が欲しくなった。

そこでカラーリーフプランツという葉色の綺麗な植物を購入してみた。

次の休みに地植えしてみよう。

続きを読む "カラーリーフプランツ" »

2008年5月25日 (日)

桧原湖サイクリング参加断念

AM 4:00起床  かなり強い雨音 やむ気配なし shock

AM 6:10集合  参加予定メンバーで相談の結果、参加中止を決定 苦渋の決断

「なんで今日だけ雨なんだよー」と憤ってもしかたなし。

この雨ではロードバイクのスリックタイヤでは危険との判断 確かにそうだ。

楽しみにしてたんだけどなー!crying

続きを読む "桧原湖サイクリング参加断念" »

2008年5月24日 (土)

桧原湖サイクリング参加準備

楽しみにしていた裏磐梯 桧原湖サイクリング大会!!  明日はチームウエアを初め

てイベントで着るのです。 なのに予報は 雨・雨・雨  降水確立 80%ときた。 crying

Dscn0703

続きを読む "桧原湖サイクリング参加準備" »

2008年5月23日 (金)

65kg台はもうすぐ

メタボに悩んでいた頃、 体重は74kgだった。 今は65kgに届こうとしている。

腹囲は88cm あったが、今は77cmと細くなった。

続きを読む "65kg台はもうすぐ" »

2008年5月22日 (木)

なんて気持ちのいい朝

快晴 無風 聞こえてくる ウグイスやカッコウの鳴き声 さあ朝練のスタートです。

ケイデンスを上げて走ります。

続きを読む "なんて気持ちのいい朝" »

2008年5月18日 (日)

メンテナンスな一日

ほんとはチームの応援&写真撮影で会津のヒルクライムレースを見に行くわけでした。

続きを読む "メンテナンスな一日" »

2008年5月17日 (土)

農免道路って何?

くるまや自転車で走行中 もしくは日常会話に登場する“農免道路”   これって一体

なんで農免っていうのか私は長い間 知りませんでした。

続きを読む "農免道路って何?" »

2008年5月16日 (金)

妻ギックリで旦那ビックリ!

ふざけている場合ではありません。 妻が突然のギックリ腰に・・・・。coldsweats02

続きを読む "妻ギックリで旦那ビックリ!" »

2008年5月14日 (水)

阿武隈漕艇場からオリンピック出場おめでとう!

自転車ではありません、カヌー競技です。sun

続きを読む "阿武隈漕艇場からオリンピック出場おめでとう!" »

2008年5月12日 (月)

ガーデニング強化週間!

今日は代休。 お天気は まあまあの予報。

予定としては午前・午後ガーデニング中心、夕方から自転車ランと決めていた。

続きを読む "ガーデニング強化週間!" »

2008年5月10日 (土)

チームウエア配布そして はじけた!

待ちに待った チームのオリジナルウエアが届きました。

Dscn0673

なかなか かっこいいですねー!

続きを読む "チームウエア配布そして はじけた!" »

2008年5月 9日 (金)

数値改善中です。

このところ朝練など自転車に乗る機会が増えたせいか体脂肪率等の数値が良くなって

きています。

続きを読む "数値改善中です。" »

2008年5月 6日 (火)

へとへとです 連休最終日!

別にどこに旅行に行った訳でもなく ただ自転車の朝練と小さなお庭で

ガーデニングの庭仕事をやっただけなんですが。

続きを読む "へとへとです 連休最終日!" »

2008年5月 5日 (月)

朝練のち庭仕事

今日も朝練のため早起き 5:00起床 空は厚い雲に覆われ降り出しそう。

続きを読む "朝練のち庭仕事" »

2008年5月 4日 (日)

朝練でカモシカに?

朝練の途中、深い霧の中 カーブを曲がるとそこにいたのは・・・・

Photo

続きを読む "朝練でカモシカに?" »

2008年5月 2日 (金)

オウバイ

目にも鮮やかな花 “オウバイ” が咲きました。wink

Imgp0793

続きを読む "オウバイ" »

2008年5月 1日 (木)

ハナミズキ

GWの頃には 必ずあの植物が咲き出します。

街路樹でおなじみの“ハナミズキ” 白とピンクのパステルカラー

何の変哲もない道路が とても華やいだ雰囲気になります。

続きを読む "ハナミズキ" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »