« なんて気持ちのいい朝 | トップページ | 桧原湖サイクリング参加準備 »

2008年5月23日 (金)

65kg台はもうすぐ

メタボに悩んでいた頃、 体重は74kgだった。 今は65kgに届こうとしている。

腹囲は88cm あったが、今は77cmと細くなった。

食事の量は減らすどころか、以前より少し増えてるぐらいだ。 自転車で運動する

ことが、どれだけ脂肪燃焼に効果的か 数字が教えてくれる。

Dscn0699Dscn0700

うれしくなって思わず写真を撮ってしまいました。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.2Kg

体脂肪率:16.8%

筋肉量:52.2Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.506Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:24.63Km(朝練)

* 体脂肪率・内臓脂肪レベル・体内年齢は自身の過去最小値です。

« なんて気持ちのいい朝 | トップページ | 桧原湖サイクリング参加準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん!すごいすごい。みんな流石です〜。
僕はダメだなあ〜、、、体重落ちない、、、そりゃそうです。ご飯はパクパク、御かわり〜!だし、自転車乗ってくりゃ、いやあ、ビールビール!! かんぱ〜い!!! うめえ〜っ プハー!だし。まったく弛んでます。しかし、おなかの脂肪の直下に固い筋肉があり、パワー的にはアップして来てるのですが、、、なんだか細くかっこいいアスリート体型ではなく、どちらかというと、プロレスラー体型に近づいています、、、理由は炭水化物、、、これが、わかーっちゃいるけど、やめられない。 困ったもんです。それゆえ、ピナ男さんたちは、えらい!!とリスペクトしているのであります。

lovely ピナ男さん!すごい!かっこいい! lovely

どんどん離されてしまっている感じですcrying

先週、私は、ロード一周年の記念イベント「第5回時空の路ヒルクライム」でしたが、実力の無さを痛感しました。同時に1年間のレベルアップ(微量)も感じることが出来ました。
同年代には離され、年上の方には後からがんがん抜かれ、「速い人・強い人」は沢山おりました。
当初の目標「同じクラスで真ん中より上」は、達成しましたので、「自分に負けながら」で1年間のトレーニングでしたが、効果があったという事ですね。
ピナ男さんのブログを見て、自分への良い刺激に(励みに)させて頂きました。
これからも、ピナ男さんのように、「自分に厳しく」出来るようがんばります。happy01
ちなみに、次回「9/7 第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会」では、去年の成績「(同クラスで)179人中123位 0:51:54.1」より上位に行きたいと思っています。
7月には試走を考えていますので、一緒に行きましょう。bleah

ダイエットに挑んでみて、わたしには何が一番難しい事かと言ったら、食べ物の誘惑にうち勝つことと、日々の運動をサボらないことでしょう。
そういう観点で“ピナ男さん”のブログに接していると、余程のことがないかぎり、日々のトレーニングを欠かすことがありません。それから“食い気”に負けた話がありません。これにはわたしも頭が下がりっぱなしなのです。わたしはこの夏場に64kgが目標なのですが、食べ物の誘惑にはついぞ・・・、くっ・・・。

マットシさん こんにちは 「お腹の脂肪の真下の筋肉」。わかりますよー私もそうです。その皮下脂肪が、なかなか無くならないんですよ。運動の後の「カンパーイ!」わかるなー。美味すぎてやめられなーいですよねー。来月の定期健診に向けてもう少しがんばってみます。

おいしい食べ物の誘惑ですか。打ち克つのはたいへんですよねー。“日々のトレーニング”は私の場合、さぼり出したら止まらない性格なので注意してるだけです。kojiさんのナイトランにはかないませーん!。自転車生活の目標が定期健康診断で医者におしかりを受けないことなのでもう少しがんばりまーす。

toshiさん 時空ヒルクラの成績 素晴らしいじゃないですか。“同クラスで真ん中より上”なんて立派なものです。私にとってはヒルクライムで完走できる人は尊敬の対象であります。“平地の長旅派”が私には合っているのかもしれません。明日ヒバサイよろしくお願いします。雨降っても少しにしておくれー!。

ピナ男さん
こんにちわ!
みくまさんのところから飛んできて、ブログを拝見させていただきました~~~!
僕と、同じぐらいの数値ですね~~!
お互いに頑張りましょうね~~~!

NOBさん こんにちは コメントありがとうございます。みくまさんのお仲間なんですね。そうですか同じぐらいの数値。これくらいがやってて楽しい数値なんですかねー効果が現れるしね。大事なのは途中でやめないことだと自分に言い聞かせてます。飽きっぽい性格を誰よりも知ってますからねー自分で。今後ともよろしくお願いしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんて気持ちのいい朝 | トップページ | 桧原湖サイクリング参加準備 »