« はっきりしろ お天気やろー | トップページ | 税率渋滞 »

2008年4月29日 (火)

Wパンク

パンクする時はするもので 一日に2回もやってしまった。coldsweats02

Dscn0622

        パンク修理の図

正確にいうと26インチのMTB用チューブとランクルのチューブレスタイヤである。

私の近所には“くまがい草の自生地”があると聞いていたが 実際見てみたくなり

大古(大いに古い)MTBで出かけようと思ったのである。

フロアポンプで空気を充填し口金を抜こうと引っ張った瞬間「バシューン」という

音がしてバルブごと引き抜けてしまった。この愚か者と後悔してもはじまらず予備の

チューブも在庫なし。bearing

かといって代わりにロードバイクでは路面の砂利道が心配だし・・・・。

結局くるまで行くことにした。  ところが・・・・

帰り道にSSで給油した時 スタンドの方に左後輪のパンクを指摘されてしまった。

刺さった異物の長いこと 何かの金属で13cmほどあった。weep

チューブレスなのでゆっくり空気が抜けたため危険はなかったが 修理に長時間

かかってしまった。皆さんご存知 揮発油税の暫定税率復活でまた5月からガソリン

価格があがるためお客さんが多かったからだ。

結局 これといった収穫もないまま あっという間に休日が過ぎてしまったわけです。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.3Kg

体脂肪率:19.9%

筋肉量:51.1Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.477Kcal/日

体内年齢:33歳

腹筋:80回

ヒンズースクワット:100回

* 特にオチのある話でもなく 恐縮至極であります。

« はっきりしろ お天気やろー | トップページ | 税率渋滞 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

クマガイソウの自生地って、皆さんが練習する水原地区の奥ですか?
それにしても、パンクはいやですね。しかも自転車も自動車もときては・・・。わたしは、もうパンクは沢山です。幸いにして今度の自転車ではまだパンクがないので、パンク癖を付けないように教育していこうと思っています???
“ピナ男さん”本当にお気の毒さまでした。

kojiさん 針にかかりましたね。そうですクマガイソウは5/11から松川の水原地区で一般公開されます。なんでも県のレッドデータブックの絶滅危惧種なんだそうです。大切にしないといけないですね。それと まさかあのでかいタイヤがパンクするとは思いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はっきりしろ お天気やろー | トップページ | 税率渋滞 »