« 新ステムと桜 | トップページ | 受付票到着 »

2008年4月13日 (日)

我が家の桜は・・・まだ

good本日の福島市の最高気温は9.3℃ 三月中旬の気温だとか。 寒いと思ったら花粉症

まで復活してしまった。もうくしゃみが止まらない。

Imgp0710

我が家の桜ですよ~ 丘の上にあるのでまだ三分咲きといったところでしょうか。

寒くて花見どころではありませんね~。coldsweats01

Imgp0709

こちらは枝垂れの紅梅です。可憐な花を毎年綺麗に咲かせてくれます。confident

花粉症がひどく 一切のトレーニングを今日はさぼってしまいました。

とはいっても何かやらないと気がすまない性分ゆえ大古MTB“ペガサスdeux号”

またいじくることにしました。

Dscn0594

アルミのペダルにトウークリップを取付けてみました。革のベルト付きです。good

Dscn0599

ペガサスdeux号 斜め後ろからのショット 革のHD用ツールバック  今度は

横に寝せて取り付けてみました。サドルの前方 ペダルの邪魔にならない位置

にワイヤーロックをセット。歴史ポタリング仕様と勝手に呼んでいます。bicycle

神金自転車(ペガサス)http://www.bicycle.gr.jp/jingane/index.html

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.8Kg

体脂肪率:19.9%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.489Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:0Km

« 新ステムと桜 | トップページ | 受付票到着 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は(いや、もう昨日の話になってます)気温が上がらないひでしたね。朝こちらは6~7℃で自転車を乗り回していても寒かったです。
それにしても自分の庭に桜があるとは羨ましいです。この辺の見頃は今週から今週の週末にかけてでしょうかね。見たいところは沢山あるのですが、時期が同じですからなかなか難しいところですよね。

桜に、枝垂れ紅梅、素晴らしいお庭じゃあないですか!! 自宅で花見を出来るなんていいですね〜。
でも花粉症は大変ですね、、、

さて、ペガサスdeux號、素晴らしい仕上がりになってきましたね!! これからの歴史ポタ、本当に楽しみですよね。僕も記事がアップされる事を楽しみにしていま〜す。シャカシャカとスピードのロードもいいですが、の〜んびり、ポタリングっていうのも自転車の最大の魅力ですよね〜。

kojiさん 狭い庭なんですが桜があります。植えたわけではなく最初からあったのです。なので毎年花見はできます。手入れはけっこう大変ですよ。消毒・剪定云々・・。

マットシさん こんにちは 力作ブログ楽しみにしてますよ。この大古MTB(大いに古いMTB)クロモリで重いくせに登り坂がわりと楽ということを発見しました。ギア比とタイヤの径が700Cより小さい26インチなのでそれが関係してるんですかね?難しいことはわかりませんが面白い気付きでした。桜はけっこう維持(消毒・剪定)がたいへんです。虫や病気に弱いのです。伐採してしまう人が多いですが私は日本の象徴なので維持していきたいと思います。5~60年後桜の名所“ピナ男の桜”になったりしてね。もう死んでるっつーの。

日本桜百選「ピナ男の桜」素晴らしいですね。お庭に桜が咲くなんて。
今日も寒かったですね。暖かい春はどこに行ってしまったのでしょう。桜満開の週末は今週末でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新ステムと桜 | トップページ | 受付票到着 »