« 新ステム | トップページ | 我が家の桜は・・・まだ »

2008年4月12日 (土)

新ステムと桜

新ステム 早速取り付けてみました。そして試乗走行!  近所の桜“芳水の桜”も咲き

始めました。

20mm短いステムに換えるとどんな感じでしょう。

Dscn0591

見た目には寸づまりな印象ですが 私はまったくおかまいなし。持病の腰痛が

おとなしければそれで良いのです。

その後試乗のため戸外へ

近所の“芳水の桜”の咲き具合を偵察しに行きます。 この芳水の桜三春の滝桜とは

規模で及びもつきませんが 風情があるので福島の地元新聞では桜の開花情報欄

に毎年掲載されています。

Dscn0592

これが“芳水の桜” まだ三分咲きでした。見頃は3~4日後くらいですかね?

Dscn0593

池に枝垂れる姿は風情があり この季節は見物の車が集まります。

あっそうそう 新ステムのインプレですが乗車姿勢が楽になりました。それと登り

坂が走りやすくなったような印象です。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.5Kg

体脂肪率:19.8%

筋肉量:51.3Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.483Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:20.83Km (坂道メインの練習)

*ニフティの記事によると企業でもジテツウ支援が始まっているようですね。

私の会社はその動きがまったくないようです。情けなか~!!

« 新ステム | トップページ | 我が家の桜は・・・まだ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

Oh! it's a nice feeling・・・だったのですね。実はわたしのバイクも70~110mmまでの間で4段階の選択肢がありました。ただこれはまったく形の同じバイクの買い換えなら迷い無くサイズを選択できるのでしょうが、初めて購入するわたしにとっては、サイズが有りすぎて逆に困ったりしました。
でも実際は“ピナ男さん”が経験済みのように、1センチ違っても、乗りごこちには影響するのは確かですよね。さあ、わたしもまたベストポジションを見つけるための旅に出なければ・・・。

“芳水の桜” まだ三分咲きですか~
みんなで、花見をしたいのですが、色々、用事がありすぎて、無理そうです。
私も、今年は、ソフトで、花見はおわずけです。
sweat02

kojiさん こんにちは 完成車なのにステムを選択できるんですね。さすがアンカー 日本人のユーザーを良く考えていらっしゃる。ステム長を変更しただけでもポジションが楽になります。あとはハンドルの高さを変更するとか。ちょっとしたことで改善されますね。私は腰痛もちなのでいろいろ工夫したいと思います。kojiさんもベストポジション探しの長旅行ってらっしゃいませ。

hideさん 相変わらず多忙のようでたいへんですね。芳水の桜は今度の土日が見頃かもしれませんね。早起きして満開の様子を撮りたいと思います。ジテツウ気を付けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新ステム | トップページ | 我が家の桜は・・・まだ »