« 受付票到着 | トップページ | 朝練開始! »

2008年4月15日 (火)

早朝(あさ)の訪問者

桜ネタ 第2弾 かわいい訪問者が今朝やってきました。

Imgp0739

毎年この季節 私の家の桜の木にやってくる 名前を知らない鳥

桜の花びらをついばんでいる 食べているのか 遊んでいるのか

どちらともとれるしぐさ。

« 受付票到着 | トップページ | 朝練開始! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、おはようございます。いやあ、話題が被りかけました〜。僕も昨日、庭に来た鳥たちの写真を撮ってその模様をアップしようと思いましたが、先を越されました〜happy01 あはは。暫し、ネタ帳に、、、そのうち載せますね〜

さて、ピナ男さんのお家も緑がたくさんありそうですから、たくさんの鳥たちがやって来るんでしょうね。そうそう、お答えしましょう、写真の鳥はヒヨドリです。大きな声でキー、キーと啼きませんか?我が家にも時折やって来ます。かれらはやかましいくらいの声で大騒ぎして、、、騒ぎながら飛んでいってしまいます。
 これからの季節、うぐいすも啼き始め、つばめなど、南からの渡り鳥もやってきて、河原ではヒバリがさえずり、、、にぎやかな季節。鳥たちも春の訪れを喜んでいるんでしょうね、きっと!

ピナ男さん、こんにちは、103です。
関東では既に里ではうぐいす、川原に行けばひばりの声を多く聞くことが出来ます。今年はなんとなくうぐいすのなき方が上手いような気がします。いつもはこの時期、まだなき方が洗練されていないので、ハッキリ言ってへたくそです。

気温の上昇と共に自然の動物の姿も多く見られるようになり、春本番ですね!

桜の花を食べにくるその鳥をわたしも見たことがあります。何ていう鳥なのか分からずにいましたが、“mattoshiさん”からヒヨドリとのことで、ようやく納得しました。“ピナ男さん”と同じにわたしも写真を撮っていました。でもわが家で浜荷の出来る“ピナ男さん”のところはいいですね。

マットシさん こんにちは 先を越してしまってすみません。ヒヨドリですか 勉強になりました。あまり良い声ではないですね。かえってウグイスの方が絵になったかもです。動きが早くてレンズで追いかけるのがたいへんでした。マットシさんのレポート鳥編楽しみにしています。

103さん こんにちは ウグイスの声っていいですね。幸せを感じてしまいます。そのうちホトトギスが鳴き始めるんですよね。平和に生きてることが実感できる瞬間ですよね。

kojiさん こんにちは kojiさんでもヒヨドリ知らなかったなんて少し安心しました。動きの早い鳥でスポーツモードの連写撮影でやっと一枚撮れました。朝から何をやってんですかね?自分でも可笑しくなりました。ところで“浜荷”ってなんですか。良かったら教えてくださいませ。

“ピナ男さん”、わたしも“浜荷”っていうのは今の今まで知りませんでした。“ピナ男さん”から訪ねられて初めて聞いた言葉でした。
それで自分のコメントを再度じっくりと見直しましたら、確かに自分で“浜荷”ってしっかりと書いているじゃないですか!
ゴメンナサイ!“ピナ男さん”、“浜荷”って“花見”って打ったつもりのミスタッチでした。(年ですじゃ、思うように指もうごかんし、注意力も衰えておりますのじゃ・・・。ハハハ、ごめんごめん。)

kojiさん こんにちは 了解で~す。私も最近 入力ミスが多いのです。困っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受付票到着 | トップページ | 朝練開始! »