« 花たち | トップページ | Wパンク »

2008年4月26日 (土)

はっきりしろ お天気やろー

乱暴な言葉で始まった今日のブログ 「降るのか降らないのか はっきりしろよ!」

という言葉がピッタリのお天気。 降ってきても大丈夫なように庭いじりと妻用自転車

の手入れでもしようと思いました。

Imgp0760

この白い自転車は15年ほど前に当時住んでいた世田谷で購入したものです。

ブリジストン製ですが まだアンカーなどというブランドはなく 「レイダック」という

車名で販売されてました。

少し前ピナレロのサドルを交換したので 外したものをレイダック号に移植しました。

ほとんどいじってませんが 今でいうところのクロスバイクのはしりなんでしょうか。

フラットバーハンドル、前1枚後ろ7枚の7段変速、フレームはクロモリとは違うようでアル

ミハイブリッドと表示があります。 ホイールは鉄製でメッキがされています。700C

ですがかなり重くずっしりとしています。

当時で7~8万円ぐらいだったと記憶しています。

今日はこのホイールとチェーンリングを中心にケミカルでお掃除しますよ。

スポークはスチールかもしれないですね ピカールで念入りに一本ずつ磨きます。

けっこう汚れています。リムは顔が写るぐらいにピカピカに仕上げました。

今年はまたどこかの自転車道を二人で走りにいきたいと思っています。

(去年は二泊して岩手、山形の自転車道を走りました。)

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.3Kg

体脂肪率:19.7%

筋肉量:51.2Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.480Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:80回

« 花たち | トップページ | Wパンク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”のところはお二人で自転車にも乗られて羨ましいかぎりです。運動には自転車は最高なんだといくら諭してもびくともしない偉大なワイフです。ハハハ
“ピナ男さん”のところで、うちの分まで楽しんでくださいね。

レイダックとは、懐かしいですね〜。白いフレームがかっこいいですね!! 昔はいろいろありましたね、BSではなんといっても、カマキリが大流行り!あとは、ロードマン、これも流行りましたね〜。僕的には高校の頃、ユーラシアというランドナーを買おうか、どうかかなり迷った事があります。結局はMIYATAのLe-Manにしましたが、、、
今も当時のカタログを保管していますので、そのうち記事のネタにでもしたいと温めています。

奥様とご一緒の泊まりがけのサイクリング、いいですね〜、羨ましいです。うちは休日があわないので、なかなか遊べません。老後、そう言う関係が築けていたら最高です。ピナ男さん幸せですね!

ご夫婦でサイクリングとは、ほんとに羨ましいです。天気の良い日sunなんかは、気持ち良いですよね~。happy01
健康に気をつけていれば、長~~く乗れる自転車なので、私もピナ男さんを見習い、トレーニングしていきたいと思います。good
私も後何年か後には、家族でサイクリングしたいなぁ~。
ps.いつも美味しいコーヒーご馳走様です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花たち | トップページ | Wパンク »