« なんだよこの雪は | トップページ | 剃ってみました »

2008年4月 2日 (水)

ガソリン123円

昨日からガソリンが安くなった。概ね123円~127円の範囲である。 暫定といいながら

35年も続けているのはもう無理があると思う。

道路の建設・維持だけに使うはずの血税が長い間無駄に使われてきた。

役人の天下り先確保・法外に高い退職金・マッサージチェア購入・釣竿購入

(一体道路とどういう関係があるのか)に消えていく。

そういえば社会保険庁も同じようなことやってたな。

その反面 高齢者(後期高齢者・・・)や子供をもつ家族には重い負担がのしかかる。

歴史上最強の帝国(例えばローマ、ペルシャ、モンゴル)といえどもなんらかの理由で

必ず滅亡してきた。

日本は帝国ではなく滅亡はしないががこれから長い年月をかけて少しずつ衰退して

いくのだと思う。

人口減少時代突入が最初の警鐘か? どうにも返済しようがない財政赤字。

お役人という怪物にこの国は食べ尽くされるのではないか

冗談じゃなく本当にそんな気がしてきました。

Dscn0569

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:68.0Kg

体脂肪率:19.1%

筋肉量:52.1Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.508Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

ヒンズースクワット:100回

腹筋:80回

« なんだよこの雪は | トップページ | 剃ってみました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まったく、どうなってしまうのでしょうか?この国は、、、役人がいくら無駄使いしても、罰せられないのがおかしいですし、また、国民も怒りをすぐに忘れてしまいます。いつまでもぐちぐち言っていると、周りがこういうんです。「大人になれ」と、、、ぜーったいにちがうんですよね!それって。国民ももっと怒っていいのだと思います!年金問題や無駄遣いの問題、暫定税率の問題にしても、他国であったならもーっと国民は怒って、大変な事になっていますよ。
日本人は温暖気候の農耕民族だったので、民俗学的に見ればかなり温厚だそうです。もっと怒っていいのだと思います。正しい愛国心を持って、公僕を監視しなければならないんでしょうね。暫定税率の件にしても、国民側はありがたいのでしょうが、そんな短期的なところばかりではなく、長期的に見てどうなのか、その辺も考えなきゃ行けないのでしょうね。 しかし、なんでこんなに財政難なのでしょうか?税金が安いわけでもないのに、、、 これでは、本当に超高齢化社会、少子化が加速するこれからの時代、日本は本当に滅亡していく気がします。気がめいりますよね〜。

マットシさんこんにちは 他国なら暴動が起きても不思議じゃない状態と言われます。先日も米国でトラックの自営業者達が燃料高騰に対し大規模なデモをやってました。日本は世界2位の経済大国として注目を集めてきましたが今後数十年をかけて徐々に衰退しアジアのごく普通の国になっていくんだと思います。繁栄を極めた国はいつかは衰退してきました。大英帝国が欧州の普通の国に、スペインが欧州の田舎に、そして日本もアジアの田舎と呼ばれる日がやがてやってくる、そんな気がしてなりません。その頃私たちはもうこの世にいませんが。どこかのイベントでお会いできたら良いですね。

わたしは、先月30日と31日に2台の車を満タンにしてしまいました。暫定ガソリン税の是非は別として、天下り先確保のための法案作りや組織作りにと、現政権の税金の無駄遣いはそれをはるかに越えるものだと思いますよね。
国民全部が日本人として安心して生涯を全うせるためなら、喜んで税金も納めましょう。そんな当たり前の社会を目指して政治をして欲しいものだと思います。
ところで、明日のみちのく自転車道、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだよこの雪は | トップページ | 剃ってみました »