« 尾瀬桧枝岐ヒルクライム 第1回大会開催決定! | トップページ | 代休で練習&歴史ポタ »

2008年3月 2日 (日)

カーブの先は凍結道路かい!

ローラー台練習等の室内練習は継続してましたが 今日は天気が良く8日ぶりの走行

となりました・・・・。

 朝 Team ENDLESS のリーダー hideさん より練習のお誘いあり。

当然私もOK 行き先はいつもの“阿武隈川カヌー漕艇場”周辺とした。bicycle

風がやや強かったが舗装状態良く、車の通行量少なく実に走りやすかった。

ここは練習の穴場だと思います。08年版道路地図にもヤフー地図にも途中までしか

周回道路は記載されてなく 知らない方は行き止まりとしか思えないのです。

途中でローディーの姿も遠目で確認。何度か休憩しながら快調に走行していると

カーブを曲がった先に突然 日陰のくだり坂が現れました。snow coldsweats02

なんと そこは二本の車の轍を除き全面凍結!!coldsweats02

「キャーこわーい」 とおやじの私は叫びませんが そろりそろりと下るはめに

・・・ 口は一文字 当然両足出しのやじろべえ状態です。

「ここはスケート場かよ」 とぶつぶつ言いながら 転倒しないことを祈ります。

両足出してもシューズのクリートが氷のでこぼこにひっかかり実に走りにくい。

Dscn0461

           前を走るhideさん

3月とはいえ まだまだ油断はできません。 速い速度でこの下り坂に突っ込んでたら

間違いなく 転倒でしたね~。 ああ 良かった 良かった!!happy01

みちのくの春は少しずつ ゆっくりとやって来ます。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.8Kg

体脂肪率:19.8%

筋肉量:51.6Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.491Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:23.93Km

腹筋:80回

 

« 尾瀬桧枝岐ヒルクライム 第1回大会開催決定! | トップページ | 代休で練習&歴史ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うひょー、あぶないですね。
きょうはわたしも自転車でみちのく自転車道へと向かったのです。ところが終始風があり、途中棄権しました。こんなことは初めてです。じつは朝の時点で天気予報は郡山・須賀川方面は風ありだったので“ピナ男さん”の漕艇場コースに行ってみようかなとチラッと思ったのです、そっちのほうが楽しそうだったですね。

kojiさん今晩は 凍結路面はここだけだったのです。まだだまだ他に危険な所はあるので注意は必要です。kojiさんとこの辺りで偶然お会いできれば最高だったのですが そうもうまくいきませんね。そのうち走ってみてください。車が少なく走りやすいですよ。

昨日は、練習に参加出来なくて、残念でした。bearing
hideさんよりお誘いメール・電話を頂きましたが、予定が有りましたので・・・
路面の凍結がなくなりましたら、「ENDLESS練習会~ピナ男さんの練習コースを走ろう~」を設定しましょう。情報をお願い致します。
まずは、今週末の練習会に都合が良ければ、御参加願います。
では。happy01

toshiさん こんにちは いやいや何をおっしゃいますか 急な話でかえって申し訳ない。そうですね 路面凍結が消えたら報告します。2~3周したらけっこう良い運動になるとhideさんが言ってました。特にMR,Oには5周ぐらいして欲しい・・・とは言ってませんでした。

この写真、見ているだけで体に力がはいっちゃいます。轍すら走れるかどうか怪しいじゃないですか。
でもお二人(?)とも、転倒など無くて良かったです。
その状態だと、ちょっとやそっと暖かくなっても溶けなそうですね。もうしばらくお気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾瀬桧枝岐ヒルクライム 第1回大会開催決定! | トップページ | 代休で練習&歴史ポタ »