« 春の陽気に | トップページ | 大古MTBよもう一度 »

2008年3月10日 (月)

納税額300円かい

サラリーマンである私が税務署に行くことなどほとんどなかったのに 今日行くはめに

なってしまった。pout

ひょんな所からもらった微々たるお金  給与所得外のため確定申告が必要に

なってしまったのだ。 笑ってください 電子書式で計算したら 納税額がなんと

300円  さんびゃくえ~ん!!

「バス代、電車代の方が高いじゃないか! この忙しいのに プン プン!!」

しかも代休を利用して行った。 最初は 「あのお金貰わないほうが良かった!!」

ぐらいの気持ちだったけど 税務署の方々の接客態度がすばらしく 今となっては

行って良かったと思っている。wink

 

会社の同僚には大笑いされたけど やることをやったことで気持ちもすっきりして 

例えれば喉に刺さった魚の骨がようやく取れたようなそんな感じの一日であった。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.8Kg

体脂肪率:19.5%

筋肉量:51.8Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.496Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:80回

ヒンズースクワット:50回

« 春の陽気に | トップページ | 大古MTBよもう一度 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”日本国民の鑑です。
でも直接税務署に出向かなくても“e-TAX”で申請まで出来るはずですよ。わたしもネットで確定申告したことがあります。

“ピナ男さん”そういえば、WEBで確定申告の計算をして申請書を印刷して税務署に郵送したのでした・・・、そうなると直接行った方が早いですよね。

kojiさん こんにちは 私もいろいろ考えたんですがe-Taxは事前に窓口での登録が必要だし毎年税務署に行く必要がない私はあまりメリットがないのではと考えたわけです。今回は所要時間が約10分だったので行って良かったような気がします。

ピナ男さん、おはようございます。えらいです〜。
300円といえども立派な納税者!! 世の中には59億?? 脱税している奴もいるっていうのに。ピナ男さんのその心意気、表彰状ものですよ!真っ正直な人柄が表れていますね。素晴らしいお話でした。

ピナ男さん、「花粉症」の症状どうですか?
私も、ここ何年もこの時期「鼻水」「くしゃみ」「目のかゆみ」があります。たぶん花粉症だと思いますが、なんとなく、悔しいので病院には行ったことがありません。「注射を早めに打てば、症状が軽くなる」とは聞いているんですが・・・(そう言えば、Mr.Oも花粉症だな・・・)
ピナ男さんは、注射されましたか?

昨日(3/15)は天気が良かったので、気持ち良い「朝連」でした。しかし、20分~30分に一回はポケットティッシュを出していました。bearingいつものように寒さなのか?やっぱり花粉なのか?bearing
4月5日もこんな感じかもしれません。STOP&GOでアベレージスピードは、たぶん上がらないな~crying
ブログ内容と関係無いコメントですんませんcoldsweats01

toshiさん こんにちは 最近仕事が忙しくブログ更新もままならず悔しい思いです。ところで花粉症ですが今飲んでいる薬は少し効くようなので薬頼みの状態です。4/5はぜひ参加したいですね。初の100Km超えに挑戦するかの~!? ティッシュは1箱持っていけば大丈夫?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の陽気に | トップページ | 大古MTBよもう一度 »