« せっかくの休みなのに | トップページ | おつかいを頼まれて »

2008年3月21日 (金)

花粉襲来

花粉襲来って 蒙古じゃないんだから とにかく薬が切れたら即 襲ってきます。bearing

今日は 代休 天気いまいち すかっと晴れておくれよ たまには!!

午前中 床屋 お買い物  午後から練習 30Kmほど。いつものコース

なので特に代わり映えしない。 走りながらスギ花粉を集荷しているのだろう

特にくしゃみ、鼻水が止まらない。  おのれ林野庁 ブツブツブツ。

夕方 チームエンドレス toshiさん来訪 貸し借りしていた自転車本の交換

今後のイベントスケジュールで雑談  1月に会った時より全体的にスリムに。

聞くと練習の結果だとか さらに減量に成功したもよう。 うらやましい。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.3Kg

体脂肪率:19.8%

筋肉量:51.2Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.479Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:30.0Km

* 春休みなので子供たちを良く見かける。ほとんどMTBルック車だ。

私の子供の頃は 大人の自転車を借りて角乗りをしたものだ。三角乗り

とは体が小さいのでフレームの三角部分に足を突っ込み無理やりペダル

を回す乗り方。 最近は見たことがない  当たり前か。gawk

« せっかくの休みなのに | トップページ | おつかいを頼まれて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

きょうは最高の自転車日よりになるようです。でも花粉予想もそれなりに・・・。“ピナ男さん”にとっては痛し痒しですよね。本当に決定打は無いものなのでしょうか。完全武装で楽しんでください。わたしは最高の天気の土日が仕事です。

花粉、猛威をふるっている・・・らしいですね。私は鈍感なので大丈夫なのですが、アシストくんが苦しんでいます。が、アシストくんに内緒で布団を干しちゃったりしています。実は。でもちゃんと掃除機で吸い取ってますよ~。
天気が良いと花粉が飛ぶ。天気が悪いと自転車に乗れない。どちらを取りますか??

ピナ男さんこんにちは、103です。

ホント、林野庁に文句を言えばいいのか、医者に「どうにかせい!」と言いたくなったり、はたまた食事が欧米化したからなのか...いずれにしてもツライです。

自分は20年前に青森から首都圏へ引っ越してから発症しました。最初の頃は医者に行ったりしましたが、結局症状がピタっと治まるわけでもなく、面倒くさいので通院はしていません。とにかく耐える。これだけです。

でも最近思うのですが、自転車に乗っているときは不思議と快適です。代わりに自宅へ戻ってからが地獄ですが。それでも自転車に乗る事はやめられそうにありませんね。

kojiさん こんにちは 花粉まったく関係なし 羨ましいです。嬉しいはずの春が苦痛の季節となってしましました。 良く考えると冬は寒いし 夏は暑いし快適に自転車ライフを送れるのはそう長い期間ではないのですね。

みくまさん こんにちは ご主人も花粉症ですか 気持ちわかります。 みくまさんは平気とのこと 生まれつき花粉除去のフィルターを装備してるのですね!羨ましいです。

103さんこんにちは ほんとこの国の林業政策には首を傾げたくなります。もともと自生していた広葉樹を伐採し杉の大量植樹。綺麗に1列に植えてあるのをみると無機的な感じさえします。ゴルフ場でラウンド中に試しにクラブで杉の枝をゆすってみたらほんとに白い煙のような花粉が飛び立ちました。ぞっとしましたよほんとに。花粉の少ない新種をつくったとか言ってますが実際花粉量が少なくなる頃には私なんてこの世にいないわけですから今ひとつピンときません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくの休みなのに | トップページ | おつかいを頼まれて »