« カーブの先は凍結道路かい! | トップページ | 自転車保険加入 »

2008年3月 3日 (月)

代休で練習&歴史ポタ

先日の休日出勤のため今日は代休  よって練習とプチ歴史ポタに行った。

はっきりしないお天気 あまり気が乗らなかったけど 花粉症の季節 も近く

また乗れる日が少なくなってしまうと思い 午後から練習にでかけた。

風が強いですね~。 向かい風はすごく損した気がします。 反対に追い風は

得した気分。 練習といっても片道12~3kmなので 大した事ないですかね~?

帰宅間際 自宅近くの神社にブラリ  クリートを付けたシューズの音がコツコツ

と境内に響きます。

「明治天皇御駐○之地」とある ○は見たこともない昔の字で読めません。

陸軍大将 荒木貞夫 謹書とありますね~。

Dscn0462Dscn0463

荒木貞夫といえば 日本史の教科書で見た名前。 陸軍大臣・文部大臣をつとめ

2・26事件の時は「青年将校のカリスマ的存在」だった人だ。 こんな所でその名前

にお目にかかるとは。shadow

Dscn0464

最近予算がついて町内あちこちに真新しい案内柱が設置された “めがね橋” 明治時代の石橋

本日のデータ (タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.9Kg

体脂肪率:20.0%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.489Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:25.22Km

腹筋:80回

* 仕事に行かないと少し太りますね。bleah

« カーブの先は凍結道路かい! | トップページ | 自転車保険加入 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ピナ男さんは、努力の人ですな~。尊敬します。
私も見習って、少しづつ練習します。
さて、私の最初の目標レース「
第5回時空の路ヒルクライムin会津
2008年05月18日(日)開催
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=14155
」に一緒に出ませんか?
他の参加選手の人もピナ男さんのように、努力しているんでしょうね。
レース後の満足感・達成感を一緒に味わいましょう。他のメンバー(新メンバー含む)も誘う予定です。では。

みなさん、練習始動していらっしゃいますね〜。
あ〜あ、まだ乗っていない僕の体たらく!! 車に慣れすぎてしまっていて億劫がってますね、、、いかんいかん! みならってがんばりますっ!
歴史って本当に身近なところに転がっているんですよね。面白いですし、埋もれてしまいそうな歴史に巡り合えたとき、感動します。めがね橋、素晴らしいものがあるんですね。福島のどのあたりなのでしょうか? 最近ずーっと宮下町に住む姉を訪ねていません、そろそろ福島に行かねばなりません。自転車で?う〜む 昔一度だけ行きましたが、帰りの”ふしおがみ”、スゴく辛かったのを憶えています。今の体力では無理なので、車で行きたいとおもいます。car

マットシさん こんばんは めがね橋は明治時代鬼県令三島通庸の時にできました。今でも立派に現役の橋です。伏拝の坂 長いですよね結構 高校生達はママチャリダンシングで通過して行きますよ。福島におこしの際はぜひめがね橋見学していってください。

テルいやtoshiさん こんにちは 時空の路ヒルクライム 実はビビッてるんです。私の場合9月のスカイバレーヒルクライムに目標をおいています。ただししっかり応援には行きますよ。チームでも年長さんの私は慎重になってしまいます。悪しからず!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーブの先は凍結道路かい! | トップページ | 自転車保険加入 »