« 代休で練習&歴史ポタ | トップページ | 春の陽気に »

2008年3月 4日 (火)

自転車保険加入

自転車保険 私も加入することにしました。 先日資料を取り寄せておいたゼネラリ保

険会社の契約内容は・・・

やっぱり加入することにしました。 自転車誌でも紹介していたゼネラリ保険の「自転

車総合保険」 走っていて「ヒヤッ!!」とすることはいくらでもあります。

それが今まで事故にならなかったのはラッキーだっただけ。 

そう思うことにした訳です。

一けた国道を自転車で平気で逆行する中・高校生、耳の遠いおばあちゃん

ふらふらしながら自転車に乗るおじいちゃん 急に横から飛び出す子供たち 

日常よく目にする光景です。

楽しいサイクリングはこれからも長く続けたいですものね。

Img015

とりあえず プランBか プランCというところでしょうか? 3年一括契約だそうです。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.8Kg

体脂肪率:19.5%

筋肉量:51.8Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.496Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

ヒンズースクワット:100回

腹筋:80回

« 代休で練習&歴史ポタ | トップページ | 春の陽気に »

自転車」カテゴリの記事

コメント

プランBは、3年間で4940円ですか?
安いですよね。

それとも、1年間 4940円でしょうか?

ヒルクライムの目標は9月のスカイバレーとして、練習レースの位置づけで5月18日第5回時空の路ヒルクライムIN会津に参加しませんか?happy01
私も練習くらいの軽い気持ちで参加するんですよ。レースの雰囲気を味わう練習とか。happy01

hideさん こんにちは 3年間で4,940円です。hideさんとこは家族型のほうがお徳だったりするのかな?

toshiさん こんにちは 申し込み〆切はいつですか?もう少し考えてみます。あっそれと「シャカリキ」読了しました。面白かったです。

締め切りは、4月25日です。happy01

ピナ男さんこんばんは、自転車保険ですか、、、うん絶対に入っていた方がいいですね。それでひとつご報告です、じつはあまり知られていませんが、皆さんが入っている自動車の任意保険ででも自転車の部分を担保できるんですよ。まあ、保険会社によっても違いがあるかもしれませんが、僕が入っている東京海上日動火災の場合は、日常賠償保険をオプションで付けられるんです。月額100円のプラスです。そしてこれには自転車で人や物に損害を与えた場合も補償されるばかりか、買い物中に商品を壊したり、マンションなどで水漏れをおこし、下階に被害を与えた場合や、飼っている犬が人を噛んだり、ほかの犬を噛んだりして損害を与えた場合、スポーツ中にあやまって他人に怪我をさせたり、幼児がけんかしてほかの子に怪我をさせたり、、、とまあ、日常生活内で突発的に起きた賠償責任に対応してくれます。
また、自動車事故ではないので使ったとしても等級も下がりませんし、免責もありません。そして何より、示談交渉サービスがつきますから、面倒な相手との交渉をすべて保険会社に任せられるのです。なかなかいいんですよ〜、もちろん金額無制限の補償です。これで月額100円というのは絶対に安いです!!
それと、自分の怪我については、搭乗者保険の部分に交通障害補償をオプションで付ければ、自動車事故以外の交通事故時の怪我にも対応できるので安心です。これも金額はかなり安かったと思います。一度、任意保険の担当代理店さんに聞いてみてはいかがですか? お得だと思いますよ〜。

土曜日なのに、お仕事お疲れ様です。
明日は、先週ロードを購入された「KEN」がENDLESS練習会(ポタリング大会)初参加です。
まだまだ、朝は気温が低いので、寒さ対策をしながら、ロングライドへの第一弾練習を行ってきます。happy01
日中の気温も上がり始めましたので、ピナ男さんのお勧めコース「“阿武隈川カヌー漕艇場”周辺」でのENDLESS練習会も近々実施出来そうですね。wink
ではまた。happy01

マットシさんこんばんは。そうなんですか。月額100円でその保障は魅力ですね。私の任意保険はチューリッヒなんですが自転車オプションを付けられるかどうか不明です今度調べてみます。詳しい情報ありがとうございました。

toshiさん こんばんは 今仕事から帰ってきました。明日は参加できませんが全員無事の練習を祈っております。「KEN」さんのロードも見たいものです。カヌー漕艇場周辺の練習の際は絶対参加しますのでお声がけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代休で練習&歴史ポタ | トップページ | 春の陽気に »