« 納税額300円かい | トップページ | せっかくの休みなのに »

2008年3月16日 (日)

大古MTBよもう一度

先日、部品のサイズが合わず中途半端で終わっていた大古MTB 「PEGASUS deux

号」のリニューアルだったがピッタリの部品が届き 早速取り付けてみた・・・・・。happy01

ステムといっても古いタイプのやつ 所謂 「クイルステム」。

サイズ(太さ)にノーマルサイズとオーバーサイズがあるなんて知らなかったのだ。gawk

Dscn0495Dscn0498Dscn0499

右がノーマルサイズ リッチーの古いステム NITTOの刻印あり  ハンドルとケーブル全部はずし

Dscn0500           Dscn0501

仮組みしてみたリッチーのフォースステム  ベーダー卿みたい    ちょっと引いてみたぞ

とにかく さりげなく 古っぽい感じにしたいのだeye

Dscn0503 heart01heart01

こんなのはどうだ HD用ツールバック 何年も使わず硬化し 黴だらけだった奴をミンク

オイルでピカピカに再生した。 大古MTBのサドルバックとして再使用してみよう。

Dscn0505

こんな感じになった。ブルックスのB-17サドルシートとの相性は悪くないと思うのだが。

ちなみにHDツールバックの土台は  友人にもらったキャリアサポート

正式な名前はわかりませ~ん。

Dscn0507

夕方近く 30kmほど走ってきました。 やっぱ気持ちいいな~!汗をかくのは

今日の水原川  おじさんが一眼レフで白鳥を追ってましたよ。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:68.1Kg

体脂肪率:20.3%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.489Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:30.0Km

腹筋:80回

* おじさんの休日はこんな風に過ぎていきます。

« 納税額300円かい | トップページ | せっかくの休みなのに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、こんばんは、103です。

このMTB良いですね~。というか雰囲気的にはクロスバイクでしょうか?一文字ハンドルバー、渋めのサドル、ツールバック、ペダル、フレーム色、いい味出してますよ!

ウチの近くにも白鳥がいますが、今日見たのは2羽だけでした。こんなに沢山居るというのもすごいですね。

ピナ男さん、こんばんは~。
バッグいいですね。ツヤや質感がたまらないです!
しかし、こうやって出費がかさんでいくのですねぇ。楽しそうで満足そうなお顔が目に浮かびました!!

白鳥すごい数ですね。私も一眼レフもってとんでいきたいです。楽しいだろうなぁ。

楽しんでいましたね“ピナ男さん”。
手をかけるほどに愛着が増すのだと思います。そしてとてもいいセンスです。

良い感じですね~MTBgood
今度は、これで、走りましょう。
そうすれば、私も一緒のスピードで走れるかも。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/

こんばんは、ピナ男さん。いいですね!こうやって手を入れた自転車は可愛さひとしおでしょう。みなさんのおっしゃるように、革のバッグ、いい感じですね。歴史ポタリングに最高のお供になってくれるのではないでしょうか? MTBでのルポを楽しみにしています。

103さん こんにちは 褒めていただきありがとうございます。HDもMTBも発祥は米国なのでなぜかしっくりくると自分では思っています。歴史散策ポタで使用したいと思います。

みくまさん こんにちは このところ仕事が忙しくブログ更新どころかコメントも遅くなり申し訳ありません。革のバックはカビで白くなってたのですが放っておくのももったいないので再使用してみました。極力お金はかけたくないのですがそれなりに出費してしまいますね。このところ妻殿のマークが厳しくなってきました。エ~ン

kojiさん こんにちは春本番 みちのく自転車道もますます良くなってきますね。4/5は120kmコース挑戦したいと思います。お尻と根性しだいですけど。

hideさん こんにちは コメントありがとうございまする。4/5はよろしくお願いします。初の100km超え 自分のペースで行けるところまで行ってみます。

マットシさん こんにちは 革のバックお褒めいただきありがとうございます。リカちゃん人形のようにパーツを変えたりして着せ替えを楽しんでおります。城跡めぐりの虫がそろそろ騒ぎ出し始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納税額300円かい | トップページ | せっかくの休みなのに »