« 大古MTBよもう一度 | トップページ | 花粉襲来 »

2008年3月20日 (木)

せっかくの休みなのに

休みなのに朝から雨 憂鬱な気分 shock

走れないので仕方なく 冬の間 避難させていた植物たちを外に出すことにした。

お彼岸の時期だから もう戸外でも大丈夫だろう 比較的寒さに強いハーブ類を

まず外に出そう。 チェリーセージ、メキシカンブッシュセージ、メドーセージを

運び出した。 サボテン類、金のなる木、クジャクサボテン、月下美人はまだ無理

だな。 クンシランは去年3月中に外に出して枯れかかったので要注意!

植物たちがかたずき だいぶ車庫の中がすっきりとした気がする。

こうなったら 中に置いてある荷物も綺麗に拭き掃除をしてあげよう。

でもその前に床も掃除しなきゃな。 

「どうすればこんなにちりが溜まるんだよ」 というぐらい汚れていた床。

なんだかんだで昼から夜までまる半日 車庫の掃除に費やしてしまった。

たまには こんな日も必要ではあるのだが。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.1Kg

体脂肪率:20.5%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.461Kcal/日

体内年齢:35歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

« 大古MTBよもう一度 | トップページ | 花粉襲来 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
4月5日は参加させて頂く予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

4/5ENDLESSイベント「みちのく自転車道」の130kmコース参加者は、「ピナ男さん」「カー君」「toshi」の3名です。宜しくお願いします。happy01

明日または、週末にお借りしていた本をお持ちする予定です。そのとき「シャカリキ」と交換し、カー君へ渡す予定です。
宜しくお願いします。happy01

車庫のお掃除ご苦労様でした。
残念な天気でしたね。でもこれから芽吹こうという植物達には恵みの雨だったのではないでしょうか。週末の予報は一応OKみたいですね。

ほんとうにお休みが雨だと超が付くくらいがっかりしますね。でももう気分を変えて、、、
DVDを見る、普段出来ない掃除をする、本を読む、ただぼ〜っとすごす、寝る、インターネットでサーフィンする、etc ピナ男さんのガレージのお掃除大正解だと思います。もう春、これからいやというほど乗れますよ!でも植物、いっぱいでいいですね〜。

カー君 コメントありがとうございました。130kmは私にとって未知の領域ですので頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

toshiさん 会津ヒルクライム出走できずすみません。もう少し脚力をつけてから参加したいと思います。応援に行く予定ですのでよろしくお願いします。因みに22日はお仕事なのです。本は用意しておきます。「シャカリキ!」はとても面白く読みました。ありがとうござました。

kojiさん そうなんですよ。天気が悪いとほんとがっがりします。農家の方には必要な雨だしな。そうだ夜だけ降れば良いのだ・・・と自己中な考え。それもやっぱり駄目 ナイトランのkojiさんが困る 結局自然のままに委ねるしかないと悟る私でありました。

マットシさん こんにちは 植物 以前はもっと力が入り1日中外で土をこねくり回し妻殿に呆れられてました。今は常人のレベルに落ち着いてます。しかし仲の良い隣人のおじさんはこれからの季節、朝の5時くらいから夜まで菊の世話で一生懸命です。なんでも菊の世界では有名な方だとか。マットシさん宅でもラベンダーかなんか植えてますか?

ピナ男さん、こんばんは。
昨日はそちらも雨でしたか。残念でした。でもお花は世話をしてもらって喜んでいますね。
ピナ男さんは植物もお好きなのですね。私はたま~にしか面倒を見ないので、家の植物はかわいそうです・・・。

しかし、強いセージも冬に非難しなければいけないとは、やはり寒さが厳しいのですね。
以前、東京にいた頃に育てていましたが、ベランダで問題なく冬を越していました(というか、寒さに弱いとは知らなかった・・・)。

みくまさん こんばんは チェリーセージあたりは土植えでかろうじて冬越し可 鉢植えだと困難といったところでしょうか。ラベンダーはもちろんOK 5月ラベンダーが花咲く頃が待ち遠しいです。高温多湿に弱いラベンダー 富良野で買った品種はやはり大きくなりません。 こちら(内地)で売ってる品種は対策されてる物だと思います。最近は自転車メインになりつつあるので植物たちが不憫ではあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大古MTBよもう一度 | トップページ | 花粉襲来 »