« 無線局免許状到着 | トップページ | みちのく自転車道 »

2008年3月27日 (木)

新サドルに交換!

今日は代休 新サドルへの交換とハンドル高の調整にトライしてみた。delicious

今回ネット通販で購入したのは セライタリアの「フライト・ゲル・フロー」というもの。

色はブラック まず気になる重さを計測した。

Dscn0539

結果は250g 。 完成車で購入したピナ号についてたのが330gなので80gの減。 

あまりは変わらないがゲルが封入されているのでその分重いのだろうか?

よって快適でないと困る 尻痛は最も困るよ 4/5ロングライド(130km)

は大いに期待してるからね新サドル君!!

Dscn0540Dscn0542Dscn0543Dscn0544

サドルを交換する前に 前から気になっていたハンドルの高さ調整をします。

アーレンキーでボルトを緩めハンドルをスポッとはずします。5mm幅のコラム

スペーサーを2個はずしハンドル位置を10mm下げます。

Dscn0546Dscn0548

ステムが10mm下がりました。その上にコラムキャップを再度取付け、コラムクランプ

ボルトを締め付けます。新サドルを取り付けてみると おっとなかなかかっこ良い

と思うんですが。 上面のカーボンパーツが良い雰囲気。lovely

Dscn0550

真ん中に穴が開いてますね~。 ど~れお尻の具合を早速テストじゃ~。

Dscn0551Dscn0553

今日のカヌー漕艇場 風がやや強い  今日の水原川 白鳥さんはまだ

いらっしゃいますね。 北帰行はもうすぐ。

<新サドルのインプレッション>

買ってすぐ触ってみたらけっこう硬い印象 →不安

乗り出すとそれほど硬さを感じない。 好印象だがこれがロングライドとなると

どうなるか。confident

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:68.1Kg

体脂肪率:21.9%

筋肉量:50.4Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.460Kcal/日

体内年齢:39歳

走行距離:30.94Km

*昨夜の飲み会の結果は体重と体脂肪率に出ております。

« 無線局免許状到着 | トップページ | みちのく自転車道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

わたしもサドルでは随分痛い思いをしました。結局、通販で購入したゲルの入った物を使用していますが、これが非常に具合が良くて、それ以来いくら乗ってもお尻の痛さを知らずに済んでいます。“ピナ男さん”の新調サドルも具合がいいといいですね。

kojiさん そうなんです。いくら脚力があっても尻力がないとロングライドはできません。このゲルが奏功するか4/5ロングライド行ってきます。どっかでお会いできたら良いですね。

ピナ男さん こんばんは。そうなんですよね〜、お尻。僕も今悩んでいます。実はまだノーマルサドルなので、僕もそのうち考えたいんです。先日、空港に行った際に一番辛かったのが、お尻でした、、、
無痛というのは難しいのかもしれませんが、合うサドルを捜したいです。ピナ男さんのインプレ、継続して愉しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無線局免許状到着 | トップページ | みちのく自転車道 »