« 新サドルに交換! | トップページ | なんだよこの雪は »

2008年3月30日 (日)

みちのく自転車道

いつもよりやや多い約50Km走りました。 4月5日はロングライド130km走ると宣言して

しまったのでその予行演習を兼ねております。

ブログでお世話になっているkojiさんのホームコース“みちのく自転車道”  。

去年7月に走って以来です。

途中工事区間もあり 迂回路の必要がありましたが 概ね走りやすい道路

だと思います。 今回はくるまで途中まで運び終点からの折り返しでした。

私以外にも何台かロードバイクの走る姿があり軽く会釈を交わします。 kojiさん

に会えるかなとすれ違う自転車をチェックしましたが残念ながら会えませんでした。

Dscn0557Dscn0558Dscn0559Dscn0560

迂回路の説明がないので一度道に迷いかけました。行きは向かい風 帰りは楽勝。

Dscn0561

玉川村に入りました。道路は田んぼの泥で汚れています。農作業が忙しくなってきまし

た。

Dscn0563

松尾芭蕉も訪れた場所 乙字ケ滝  

Dscn0562Dscn0564

滝の由来の説明板と記念写真を撮る場所

Dscn0565

芭蕉の句の説明とかわいい石像

Dscn0567 

変なおやじがいますね。みちのく自転車道には松林もあります 

遠くから来た方にとってはまさに道の奥の風情か。

江戸時代 旅人にとってこの辺はまだまだ未知の国だったのだろう。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.9Kg

体脂肪率:19.2%

筋肉量:52.0Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.504Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:50.51Km

« 新サドルに交換! | トップページ | なんだよこの雪は »

自転車」カテゴリの記事

コメント

工事中の看板は工期が“5月末日”に書き換えられていましたね。また延びたようです。
玉川村との境界付近ではやはり路上の泥が気になりましたか。あの辺はこれからの季節いつもあんな状態になります。いや、もっとひどくなります。あの辺のみちのく自転車道は農業用道路でもあるのでいたしかたありません、しかもこちらは遊びです。ハハハ
でもお会いできなくて残念でした。おそらく時間帯が違ったのでしょうね。4/5は楽しみにしております。

「みちのく自転車道」の下見、お疲れ様でした。
道に迷ってしまうのが心配の種でしたが、130kmチームには、ピナ男さんがおりますので、これで安心ですね。
今年こそは「らーめん好房」の味を堪能しましょう。

流石ですね~
ピナ男さん、がんばりやさんです。
完走目指しがんばりましょう。

今週末4/5(土)楽しみですね。
またまた、メンバーが増えそうです。

ENDLESS HIDE

kojiさん こんにちは 行ってきましたよみちのく自転車道 工事中が残念でしたけど。行きは遠く感じましたが帰りは割と近かったですね感覚的に。迂回路の一般道は道がせまく くるまが怖かったです。良い迂回路があったら教えてください。

toshiさん やはりじっとしてられませんでした。行っちゃいました現地に。100kmを超えるのは並大抵ではないことが少しずつわかってきました。とりあえず4/5よろしくお願いします。(段々弱気に・・・)

hideさん お疲れ様です。 ひたすら完走したいです。腰と尻がもつ限りがんばります。

こんばんは~。
走る距離が伸びていよいよ自転車には絶好の季節ですね。
4月5日は130キロ走られるのですね。あ!もう今週末ですね。お天気が良いことをお祈りしていまーす。楽しんでくださいね~。

みくまさん こんにちは 130kmコースは同行の2名がアスリート系なのでじゃましないよう走りたいと思います。みくまさんも順調に距離を伸ばしているようで何よりです。

おはようございます。4月5日までもう少しですね。申し訳ございません、僕は仕事で当日参加させていただく事はできませんが、皆様の御健走をお祈りしています。天気が良いといいですね!
パンクに気をつけてがんばってください。

マットシさんこんにちは 130kmは私にとって未知の領域です。いいおやじが半ベソをかきながらペダルを漕ぐなんて図になるかも知れません。いずれにしても脚力、気力、尻力が重要です。今夜会社の帰りにゲル入りサドルカバーをこっそり買おうかと思っている私です。天気が良いといいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新サドルに交換! | トップページ | なんだよこの雪は »