« 花粉襲来 | トップページ | 無線局免許状到着 »

2008年3月23日 (日)

おつかいを頼まれて

妻殿からおつかいを頼まれた リンゴの購入 道ばたにはコインりんご販売所なるものが

ある。

せっかくなので先日パーツを交換した大古MTBペガサスdeux号で出かけた。

ステム長も程よくポジションは悪くない 歴史ポタリング仕様 ただしブルックスの

革サドル(B-17)がまだなじまず 尻が痛い。gawk 

リンゴを2袋購入しデイパックに放り込む ついでに近所の福島大学のキャンパス

をポタリングしてみよう。 ここは陸上部の活動が活発であり 日本記録保持者を

多数 輩出しているクラブである。 春休みでも熱心に練習してますね~。

Dscn0520  Dscn0522

午前のポタリングだけでは物足りないので午後からピナ号と練習に出かけた。

コースはお決まりの阿武隈川カヌー漕艇場周辺

季節的に春のシーズンに入ったらしくカヌーの練習を見ることができた。

Dscn0525Dscn0527Dscn0529

気持ち良さそう~ happy01 私もカナディアンカヌーを漕ぐ時があるが 下手くそなので

まっすぐ進路をとることがまず難しい  この方たちは練習を積んでいるらしく

綺麗に直進している。日も傾き 夕方に近い時刻。

Dscn0530_2

漕艇場近くの公園 花粉症で匂いに鈍感だが 梅の香りは良いな~ lovely

気品がありますね。紅梅はもう終わってました。

Dscn0531

その梅の下でパチリ 梅の香が辺りに漂っています。 幸せな気分!

Dscn0518

白鳥さんが優雅に泳いでいます。シベリアに帰る日も近いのです。きれいなV字編隊

で飛んでいきます。 (水原川上流)

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:67.7Kg

腹囲:80.0cm

体脂肪率:20.1%

筋肉量:51.3Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.483Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:37.3Km   朝10km (MTB)  夕27.3km(ピナ号)

* 冬の間に腹囲が2~3cm増えてしまいました。絞らねばなりませぬ。

« 花粉襲来 | トップページ | 無線局免許状到着 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おっ!ペガサスdeux号ついに実戦投入ですね!
自転車はやっぱり走らなくっちゃ、ですよね。
やっぱり鞄がよいアクセントです。

この日は黒革のカスクを被ってみました。軽くてちょっとしたポタリングにはもってこいです。黒いバックと合わせてみたつもりです。20年前の古いMTBですがだんだん愛着が湧いてきました。友人にもらった時は錆が浮いてかわいそうな状態でしたが今は錆ひとつなくピカピカです。物は大事にしないと罰があたると祖母が申しておりましたのでこれからも一緒に暮らすつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉襲来 | トップページ | 無線局免許状到着 »