« 自転車事故増加! | トップページ | 春の日差し 謎のロード軍団発見!! »

2008年2月20日 (水)

ローラー台の続け方

「ローラー台は単調だ!」といろんな方が言ってます。ほんと そのとおりです。

昨年の十月にローラー台の練習を始めてからはや5ヶ月。

仕事のため できない時もありましたが ほぼ毎日継続しました。

習慣づけると そんなに苦にもなりませんです。

Dscn0441

25~30分間こぎ続けますが 単調なので 例えば今日の仕事の振り返り

だとか 今年の遊びの計画だとか 何でも良いので 考え事をしながらやると

早く時間が過ぎるような気がします。

今日の福島市の最高気温は9.3℃ 夜は雪ではなく 雨になりました。

ここ南東北にも 一歩一歩 春は近づいているのでしょうか。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.2Kg

体脂肪率:19.3%

筋肉量:51.4Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.485Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:130回

ヒンズースクワット:150回

*神奈川県の秦野に住む昔の上司がみかん(ポンカン)を送ってくれました。

ありがたく頂戴しま~す。

« 自転車事故増加! | トップページ | 春の日差し 謎のロード軍団発見!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どんなものでも継続するというのは、そうたやすいものではありません。それは一回がわずか3分、これを一日2回だけという“腹ヤセ体操”なるものがあったのですが、これさえも毎日続けるのは結構たいへんだったと記憶しています。
“ピナ男さん”はそれどころじゃないローラー台の時間を継続していらっしゃること自体、とても意志のお強い方だと思っておりました。それにはこんな精神的なこんな工夫もされていたのだと、さらに感心いたしました。
水も低い方へ流れるように、わたしは努力の要らない楽な方へと流れがちであります。結果として体重は順調に増え続けております。ハハハ・・・。

ピナ男さん、爪のあかを送ってください。
まったくぼくなんかだめだめで〜す。もうっ!えらい!としか言葉が出ません。前にも書きましたがど〜も僕は爬虫類らしいので気温が上がらないと体を動かす事が出来ないようです。もうすぐ気温が上がってきそうですので活動を始めたいなあ〜
そうですか、単調さを克服しなければいかんのですよね。僕の理想は 自転車の前方にDVDプレーヤーを置き、映画を見ながら踏む、、、あまいですね〜、、、 やはり爪のあか、、、送ってください。

kojiさん こんにちは 私の場合そんな立派なもんじゃないです。意思なんか薄弱そのものですよ。ローラー台は止むにやまれず・・・といった感じです。いつまで継続できるか自分でも興味があるぐらいです。ところでkojiさん 花粉症は大丈夫?

マットシさん こんにちは 爪の垢だなんてよく言いますよ。寒いと体が動かないですよね~。ローラー台の練習 私の場合飽きっぽい性格なのでいつパッタリ止めるのか自分でもわかりません。ただプレッシャーかけるのも自分にとって重荷なのでいわば「空気のようなもの」と思うようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車事故増加! | トップページ | 春の日差し 謎のロード軍団発見!! »