« 腰痛とマンガ | トップページ | 雪、そしてメンテナンス »

2008年2月 2日 (土)

走行中サドル脱落して・・・

なんとおバカなんでしょう 走行中サドルが落ちてしまいました・・・・・。

ほぼ一ヶ月ぶりの練習 腰痛も良くなり 少し走ってきました。

天気良し 風なし 気温6.3度 先日ネット通販で買った用品のテストもしたい。

<試したものリスト>

①ロードバイク用バックミラー

②シートポスト(セルコフのシルバーカーボン)

③革製カスク

④新クリート

Dscn0385_2Dscn0384

上左:①を取り付けたイメージ  好き嫌いは別れるところ ベルクロテープで固定。

しっかり固定されているのでそれ程揺れないが、荒れた路面では視認性悪い。

上右:①の鏡面の映り具合 やや凹に見えるが 後ろからの車の接近は充分わかる。

停車中のくるまがあった場合は首を回さなくても進路変更の役に立ちそう。

Dscn0383

②セルコフのシルバーカーボン製シートポスト

ピンボケですみません。ボルトの締め付けが甘く 走行中脱落してしまいました。

軽量化をはかっているためか やぐらの構造に不慣れであり 恥ずかしい思いを

してしまいました。そこは田舎ゆえ目撃者・後続車なし 早速愛車を道ばたに停め

サドルの取り付け作業開始。 だが六角レンチはあるものの8mmのスパナがなく 

カタカタ音がする状態で だましだましなんとか帰宅しました。

早速 8mmスパナを常備工具に追加。

Dscn0388

③革製のカスク

頭が寒いのでバンダナをプラス 被った感じは正式なヘルメットよりかなり

軽い感じ 首が楽。 交通量が少ない 危険があまりないような場所では充分

使えるような気がします。

④新クリート

前のがくたびれたので交換(画像なし)しましたが 新品のせいかはずす時に

なかなかペダルから離れずドキっとしました。もう膝は打ちたくないので注意!

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.5Kg

体脂肪率:20.1%

筋肉量:51.1Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.478Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:25.0Km

室内運動なし

*やはり 運動しないと体脂肪率は悪化するようです はい。

« 腰痛とマンガ | トップページ | 雪、そしてメンテナンス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車で走れたとは何よりでしたね。サドルは落っこちましたが、腰痛が早く治ったのですから良しとしましょう。
そのサドルが落っこちたところの写真は、白鳥の水原川のあたりでしょうか。なんだかバックの雰囲気がそんな感じなので・・・。
とにかく腰痛快復良かったです。

(追伸)“フラガール”のDVDをレンタルしてきました。今夜はオールナイトです。おやすみなさい。

kojiさん コメントありがとうございます。腰痛は治ったもののとんだお間抜けでした。場所は正解 ご指摘のとおり水原川の近くです。“フラガール”早速レンタルされたんですね。役者さんたち方言を一生懸命練習したとみえて けっこううまいですよ。なにしろネイティブの私が言うのですから。

おはようございます。サドル、さいなんだったですね〜、でも大丈夫だったのですか?パイプで股間を直撃?は避けれたのでしょうか?体の中心部は大切にしないといけませんからねえ、、、
今日は朝から雪、、、う〜ん スズメバチで遊ぼうかな〜とちょっとおもいつつ、、、今日も仕事です。とほほのほ

マットシさん 私アホでしょう ただ予兆はあったんです。サドルがカタカタいって後ろに後退していくので「アレ?」とは思ってました。なので直撃は回避。ところで今日の福島民報に「郡山カヌー工房」の記事が載ってましたね。一人乗りの小さめなカヤックが欲しいので今度見学に行きます。郡山市田村町にあるそうです。もし知ってたら御免なさい。

腰痛も良くなり、走行できたのは、最高ですね!
しかし、サドルは、危ないですよね~
ケガなくて良かったです。
昨日は、私も走ろうと思いましたが、昼からのソフトで、校庭を走るので、やめときました。
今日は、雪ば降って、走れなくて、残念です。

ENDLESS HIDE

hideさんと走ってから早一ヶ月ぶりの練習でした。やはり体は重いですね 仕方がないけど。 今日のこの雪 憂鬱です。サドルはお間抜けでした。走ったあとは爽快でしたよ。また今度一緒に走りましょう。

『フラガール』泣けました。
悲しい涙、くやしい涙、感動の涙・・・ひとりで涙をボロボロ流しっぱなしで観ました。幼い弟達のために夢を諦めて夕張に引っ越して行った“早苗”ちゃん。少女の夢が無惨にもついえてしまうはかない現実に涙。一人“いわき”をあとにすべく電車に乗り込んだ“ダンスの先生”に向かい側のホームから教わったダンスで心を伝えるシーンに感動の涙。そして最後はフラダンス独特の打楽器の強烈なリズムと見事なダンスにこちらの身体まで動き出しそうで・・・涙。
年を取って涙腺が甘くなっているのかもしれません。“ピナ男さん”ありがとうございました。またオススメがあったらぜひ教えてください。

kojiさん 喜んでもらえて何よりです。涙腺私も弱くなりました。地元だけにハワイアンズ開業の時に見学に行った時の事を思い出します。まさか映画になるとは思っていませんでした。kojiさんこそ良い映画があったら教えてください。

こんばんは。

腰痛のリハビリライドでサドル脱落とは。でも腰痛が悪くなるようなことはなかったようで何よりでした。

みくまさん コメントありがとうございます。おまぬけな私 参りました。高価なシートポストは私には合わないのかも でもめげずにまた走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛とマンガ | トップページ | 雪、そしてメンテナンス »