« いい道見っけ!! | トップページ | 無線機 復活!? »

2008年2月 9日 (土)

片倉シルクのブリキ看板

「片倉シルク号」 そうか名車だったのか。 偶然 近所で見つけたブリキの看板。

片倉シルクのふる~い看板・・・

普段何気なく見ていた色褪せた看板  その片倉の歴史ははこれから調べることにして

とりあえず写真を撮ってみた。 この錆びかけた感じがなんとも良いなあ~。

Dscn0396

世はまさに昭和30年代ブーム 日本に勢いがあったと言われるあの時代 

自動車でいえばダイハツミゼットが走っていた時代 

私もリバイバル生産のミゼットⅡ中古ピックアップなんか乗ってたことがある。 

最近では 映画『オールウエイズ三丁目の夕日』なんかもヒットしたものな。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.5Kg

体脂肪率:20.8%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.465Kcal/日

体内年齢:36歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:80回

« いい道見っけ!! | トップページ | 無線機 復活!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

レトロですね〜。いい感じです。そんなシーンを写真に収めるピナ男さんの感性がまたいいですね!
そう、日常の何気なさの中に眠っている遺物、遺構、たっくさん!ありますよね。僕も最近は朝、出社する際にはかならず、カメラバッグを持参で出かけます。スクープを狙っていますが、これがなかなか・・・

へえ~、こういう看板があったんですね。“ざっきーさん”のところであの記事を見なければ、この看板を目にしたとしてもピンとは来なかったでしょうね。それにしても“ピナ男さん”はよくご覧になってインプットされていたんですね。たいしたものです。

kojiさん 雪はどうでした?こっちは久しぶりに30cm程積もりました。湿って重い雪質なので樹木の枝が折れるかもしれません。とはいえ春はそんなに遠くないってことでもあります。あと一ヶ月耐えましょう寒さに。

でたー。こういうのがまだ残っていたんですね。どこかで見たことがあるような記憶があるんですけど、場所が思い出せませんでした。
ピナ男さん、ここは自転車屋さんなんですか?味がある看板でとてもいいです。貴重な画像をありがとうございました。

マットシさん え~毎日カメラバッグ持参ですか?プロカメラマンと間違えられませんか?でもカメラが側に無ければスクープは絶対無理だし携帯のカメラでは画質がいまいちだしで・・・。昨夜からの雪が30cm程積もりまして その雪かきで体脂肪が少し減ったかと期待しております。

30センチ!
それじゃ、雪かきも大変でしたね。
こちらは10センチぐらいでした。ですから雪かきなんてチョチョイノチョイでした。

今朝起きると、すごい雪が積もっていましたね~
昨晩から、風邪をひいたらしく、のどが痛く、寝て曜日ですね。

明日は、会社なのです。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/

ざっきーさん レストア順調のようで何よりです。一旦錆びた金属をまた磨き上げると何ともいえない良い輝き方をします。いぶし銀のような新品とはまた違った光り方。経過を楽しみにしています。あっそうそう 例の片倉シルクの看板のお店ですが今は自転車店は廃業しているようです。

kojiさん そちらは10cmか良いなあ 私の自宅は角地というか三方道路なので雪かき面積は他のお宅の三倍あります。でも通行人に感謝されるし脂肪燃焼に良いと思い頑張りました やや腰が痛いです トホホ。

hideさん 風邪ですか?でも今日は静かに寝てた方が得策ですよ。布団の中でたくさん汗をかけば明日は元気に出勤できるというもの。新チームジャージの事を考えながらゆっくり休んでくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい道見っけ!! | トップページ | 無線機 復活!? »