« ニットー | トップページ | 走行中サドル脱落して・・・ »

2008年2月 1日 (金)

腰痛とマンガ

二日前に仕事中に痛めた腰がなかなか完治しない  仕方なく今日は有給休暇をとっ

た・・・・・。

もともと腰痛もちの私だったが 不覚にもまた痛めてしまった。動けないほどでは

ないが顔を洗ったり運転したり 日常生活に多少影響あり。

せっかくの休暇だし 安静にしながらマンガを読むことにした。 マンガは『シャカリ

キ!』

チームエンドレスのtoshiさんに借りたやつである。 読み始めるとなかなか面白いぞ。

彼(toshiさん)がヒルクライム好きなのもわかる気がする。

Dscn0381

ヘルメットデザインや自転車の部品に時代を感じる部分があるが、スポーツ根性

ものはいつ読んでも気持ちが良いものである。

今はまだ2巻目だが とりあえず土日はマンガ三昧としよう。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.6

体脂肪率:20.3

筋肉量:51.1

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1、477Kcal/日

体内年齢:34

走行距離:0m

*腰痛のため運動せず。

« ニットー | トップページ | 走行中サドル脱落して・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんということでしょう、“ぎっくり腰"なのですか?“hideさん”といい、“ピナ男さん”といい・・・わたしもでしたが、随分腰で痛めつけられますよね。安静にしているのが一番だと思いますが、悔しいですよね。どうぞお大事になさってください。

程度が軽いうちに安静になさってください。
「シャカリキ」は丁度良いタイミングだったでしょうか?
私は、時々読み返して自分に火を付けていることが有ります。
来週(再来週)には、Myチャリを持って、お邪魔したいなぁと思っています。m(__)m
では、お大事に。(^^)/

腰痛大丈夫ですか~
私も、痛い経験をしましたので、分かりますが
安静が一番です。
でも、気持ちの切り替えで、読書するのは、良いことですね。
しかし、シャカリキでは、すごく走りたくなりますよ~
お大事にしてください。
私も、本日昼から、ヒルクライム違いました。
昼から、ソフトですよ~子供に負けてたまるか!
なんのこっちゃ???

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/


kojiさん 今朝はもうだいぶ良くなりました。天気が良いので昼から少し走ろうかななんて考えてるくらいです。kojiさんやhideさんの時ほどではないようです。『シャカリキ』は面白いですよ。終わったら次は『オーバードライブ』などを読みたいと思います。

toshiさん 『シャカリキ』ありがとうございます。何というグッドタイミングでしょう。まだ2巻目を終わったところですが次の展開が超たのしみです。お蔭様で腰は今朝になったら大分良くなり 午後から軽く近所を走りたいと思っています。

hideさん 腰はつらいですね ただ今回は軽いようで今朝には大分良くなりました。おっしゃる通り『シャカリキ』読んだら走りたくなりました。その辺かる~く走ってきます。こないだ買ったロード用バックミラーと新シートポストのテストもあるし。ソフトがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニットー | トップページ | 走行中サドル脱落して・・・ »