« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

尾瀬桧枝岐ヒルクライム 第1回大会開催決定!

5月24,25日の2日間 尾瀬国立公園の玄関口・桧枝岐村で自転車のヒルクライムレー

スが開催されま~す。

続きを読む "尾瀬桧枝岐ヒルクライム 第1回大会開催決定!" »

2008年2月25日 (月)

ああ勘違い

人間勘違いしてる事ってたくさんあるんだろうな・・・・

例えば有名な童謡「赤い靴」・・・・・。

続きを読む "ああ勘違い" »

2008年2月24日 (日)

自転車保険の資料請求しました。

bicycle先日の記事で書いた自転車保険 加入検討のため資料請求することにしました。bicycle

続きを読む "自転車保険の資料請求しました。" »

2008年2月23日 (土)

3週間ぶりの自転車

 積雪などで乗れなかった自転車 3週間ぶりに乗りました。予報に反し午前中はうれし

い晴天!! 雨・雪が降ると大変なので近場を少し。 しかし午後からは大荒れの天気

に。

続きを読む "3週間ぶりの自転車" »

2008年2月22日 (金)

春の日差し 謎のロード軍団発見!!

朝から晴天に恵まれ最高気温は11.8度まで上がった。 車内の温度が上がったのでエア

コンのスイッチを操作してると ロードバイクに跨る一団とすれ違った。ここは福島の海

沿い。

続きを読む "春の日差し 謎のロード軍団発見!!" »

2008年2月20日 (水)

ローラー台の続け方

「ローラー台は単調だ!」といろんな方が言ってます。ほんと そのとおりです。

昨年の十月にローラー台の練習を始めてからはや5ヶ月。

続きを読む "ローラー台の続け方" »

2008年2月18日 (月)

自転車事故増加!

 今夜のNHKニュースで自転車事故の増加が報じられてました。 乗ってる人が

増えてるという単純な理由だけではないようなのです・・・・。

続きを読む "自転車事故増加!" »

2008年2月17日 (日)

チームウエアのサンプル試着

サイクリングチーム“エンドレス”で着用する予定のジャージのサンプルをリーダーの

hideさんが わざわざ自宅まで持ってきてくれた。

続きを読む "チームウエアのサンプル試着" »

2008年2月11日 (月)

無線機 復活!?

15年程前に購入したアマチュア無線機を復活させようと思う・・・。 はてそれは何のため

に?  自転車ツーリングの時に使用したいと思っています。bicycle

続きを読む "無線機 復活!?" »

2008年2月 9日 (土)

片倉シルクのブリキ看板

「片倉シルク号」 そうか名車だったのか。 偶然 近所で見つけたブリキの看板。

片倉シルクのふる~い看板・・・

続きを読む "片倉シルクのブリキ看板" »

2008年2月 8日 (金)

いい道見っけ!!

遅い東北の春  それでも海沿いのロードはいち早く春の予感が・・・・

続きを読む "いい道見っけ!!" »

2008年2月 6日 (水)

地味練は続く

春を待ち焦がれながら 地味練は続きます・・・・・cherryblossom

続きを読む "地味練は続く" »

2008年2月 5日 (火)

第52回全国サイクリング大会in福島

2月4日(月)福島民報の記事  全国のサイクリング愛好者が集う大会が 今年は

福島県の裏磐梯を中心に開催されるようだよ~。suncloud

続きを読む "第52回全国サイクリング大会in福島" »

2008年2月 3日 (日)

雪、そしてメンテナンス

朝から雪降り 粉雪だ 道路がみるみる真っ白に・・・・・

続きを読む "雪、そしてメンテナンス" »

2008年2月 2日 (土)

走行中サドル脱落して・・・

なんとおバカなんでしょう 走行中サドルが落ちてしまいました・・・・・。

続きを読む "走行中サドル脱落して・・・" »

2008年2月 1日 (金)

腰痛とマンガ

二日前に仕事中に痛めた腰がなかなか完治しない  仕方なく今日は有給休暇をとっ

た・・・・・。

続きを読む "腰痛とマンガ" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »