« 雪、そしてメンテナンス | トップページ | 地味練は続く »

2008年2月 5日 (火)

第52回全国サイクリング大会in福島

2月4日(月)福島民報の記事  全国のサイクリング愛好者が集う大会が 今年は

福島県の裏磐梯を中心に開催されるようだよ~。suncloud

 サイクリング大好きの皆様 どうぞいらしてください happy01 我が福島の誇る景勝地fuji

『裏磐梯』高原  ご存知1888年 磐梯山の山頂が吹っ飛び その土砂が川を堰きとめ

てできた湖沼群 しかも五色のカラーサービス付きです。

http://research.kahaku.go.jp/rikou/namazu/index.html

その噴火当時の写真が国立科学博物館地震資料室に保存され公開されています。

おっと横道にそれてしましました。 本題に戻ります。

要約すると福島県の開催は昭和50年の開催から2度目なんだそうです。

日程は9月20、21の2日間  コースは①桧原湖一周 ②猪苗代湖周辺yacht ③喜多方

の3コースに別れます。

それぞれ①は自然探勝好き ②野口英世をもっと知りたい方 ③喜多方ラーメン好き

にはたまらないサイクリングコースとなるでしょう。

Img009

宿泊場所、走行距離、費用は新聞記事の切り抜きを見てくださいまし。hairsalon

またそれに先立ち5月25日は 毎年恒例の“桧原湖一周サイクリング”

開催されます。老若男女 家族連れなんでもありのいわばファミリーサイクリング

大会です。  当然私も参加申し込みするつもりでいま~す。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.2Kg

体脂肪率:19.2%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.487Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

腹筋:80回

ヒンズースクワット:100回

 

« 雪、そしてメンテナンス | トップページ | 地味練は続く »

自転車」カテゴリの記事

コメント

2008年05月18日(日)には、去年、ENDLESS「カヤマン」と「ぺぺ」が参加した
「第5回時空の路ヒルクライムin会津」
が有ります。http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=14155

ピナ男さん、どうですか?

私は、ENDLESSチームジャージを着て、山を登る姿をイメージ(妄想)しています。
hideさん、カツさん、Mr.O、デコ、ピナ男さん そして「カー君」こんな感じかな
(その他隠れキャラ?「のじぞうさん」「バシさん」「PREO近所の裏エース」etc.)

五色沼、喜多方ともに数年前旅行で訪れました。
五色沼の景色やのんびりした遊歩道。喜多方のおいしいラーメンと出来立ての日本酒。両方とも大満足でした。偶然にSLにも乗れて大満足の旅行でした。

もう一度自転車を連れて楽しめたら最高だろうな~。

春がきたらピナ男さんはあれこれイベントで大忙しになりそうですね~。

ピナ男さん、おはようございます!うぇ〜!!そうなんですか=!!! いやあ〜お恥ずかしいっ 知りませんでした〜、民報とってんのに、見逃しました〜、、、ありがとうございます!さっそく見てみます。いいですね、、、裏磐梯が舞台になるなんて! 超がつく嬉しさです。ピナ男さん、ENDRESSの方々も出られるのでしょうか?

でも問題は、、、自分が出れるのかな!? という事です。九月はスカイバレーヒルクライム大会もあるし、お祭りもあるし、あー、、、転職したいなあ〜、、、とまじめに思ってしまうのでありました。

テルさん いやtoshiさん ヒルクライムですか~ 身が引き締まる思いですね~ 出てみたい気もするが・・・ それより応援にまわって「こんなのは坂と呼ばない!!」なんて叫ぶtoshiさんを見てみたい気もします。

みくまさん こんにちは! そうですね 5月は一年で一番好きな月です 雨も少ないし。秋元湖は行ったことありますか?私はカナディアンカヌーとかルアーフィッシングで遊んだりしました。ボーっとして青い空見てるとすべて忘れますよ。桧原湖はアップダウンが適度にありサイクリングするには楽しいですよ。アシスト様と一緒に遊びに来てはどうでしょうか?

マットシさん 花粉の試練を超えたら 後は桃源郷ですよ。花は咲き誇り湖のまわりは新緑が萌え出す。平日にのんびり走るのだってすごく贅沢だと思いますよ。金も無いのにフジタカヌー一人乗り艇を検索してる自分がこわいです。

ピナ男さん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。103(とーさん)と申します。

福島のサイクリング大会の記事に惹かれてお邪魔しました。自分は昨年の桧原湖一周のサイクリングに参加しました。5月の磐梯地方は若干涼しかったですが、サイクリングには最適な気温だったと記憶しています。また、コースも適度に起伏があり、単独での参加でしたが非常に楽しむことができました。
交通費がかかるとはいえ、参加費が安かったので今年も参加したいと考えています。

これからもお邪魔させていただきます。宜しければ当方ブログにも遊びに来てください。

はじめまして ピナ男です。よくいらっしゃいました。裏磐梯の全国サイクリング大会 今からヒジョーに楽しみです。 どのコースにしようか迷いますね。途中でリタイアしないよう体力をつけたいと思います。私も103さんのブログに遊びにいきたいと思います どうぞよろしくお願いします。

びっくりです。103さんじゃないですか!!
こんなところでお会いするとは。
福島の大会にも参加されてたのですね。さすがです。

ピナ男さんや103さんと一緒に、5月の気持ちの良いサイクリングを楽しめたら最高なのですけど、その日は残念ながら他の予定と重なってしまっています。
また別のイベントでお会いしましょう!!

早く春がくると良いですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪、そしてメンテナンス | トップページ | 地味練は続く »