« 春の日差し 謎のロード軍団発見!! | トップページ | 自転車保険の資料請求しました。 »

2008年2月23日 (土)

3週間ぶりの自転車

 積雪などで乗れなかった自転車 3週間ぶりに乗りました。予報に反し午前中はうれし

い晴天!! 雨・雪が降ると大変なので近場を少し。 しかし午後からは大荒れの天気

に。

 前回乗った時に ボルトの緩みでサドルが走行中脱落するという恥ずかしい目に

あって以来。今日は新シートポスト(セルコフのホワイトカーボン)の具合もしっかり

テストできました。

乗り心地は 以前ついてたアルミ製より柔らかい感じがしました。細かい振動を

吸収してくれるのでしょうか。  それとロードバイク用バックミラーは接近する物の

大きさ・色・接近スピードが判別できる程度には見えます。  進路変更にはやはり

あると便利で安全かもしれません。 気になった点はロードバイクにミラーを付けてる

方を見たことがないこと。またベルクロ固定のため握り部分が太くなりブレーキング

多少違和感があることぐらいでしょうか。wink

Dscn0452

水原川 水中にはちらちらと魚影(山女)が見えます。 3月には白鳥の北帰行が始まる。

向こうに見える小高い山は伊達氏の舘跡。

午後からはお天気が大荒れ 強風で全国的に事故が起きたようである。

食事のため訪れた「空の庭」 強風のため横殴りの雪で大変でした。

「空の庭」は二本松市の岳温泉にあります。今日は結婚式のパーティー

もあったようですが 彼らにはかわいそうなお天気でした。weep

Dscn0456

「空の庭」 ここの雑貨売り場はアフリカの古民具やら米軍の放出品(弾薬箱等)やら

以前は何でもありで楽しかったのですが 今は女性向けの衣類やおしゃれ小物ばかり

男性にはさっぱりつまらない場所になってしまったようです。weep

でも食事はおいしかったですよ~。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:68.2Kg

体脂肪率:20.1%

筋肉量:51.7Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.495Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:15.72Km

腹筋:80回

ヒンズースクワット:50回

« 春の日差し 謎のロード軍団発見!! | トップページ | 自転車保険の資料請求しました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、おはようございます。103です。

晴天⇒大荒れの天気で、ホントその時間帯に外に居た人は大変だったようですね。ボクはまんまと屋内に引っ込んでいました。

岳温泉といえば、あだたらスキー場の近くですね。以前は良くすべりに行ったところです。場所は良く覚えていないのですが、メインストリートから少しはなれた温泉が熱くて良い雰囲気だった記憶があります。もっとも子供たちには熱すぎて入るのが大変だったようですが。

早く本格的な春になれば思いっきり外で走れますね。

103さん おはようございます。ひどい天気はこっち(福島)だけかと思ってました。私はスキーできませんが安達太良スキー場の照明が寝室から見えます。真っ暗な夜にスキー場の灯り なんとも幻想的ではあります。昨夜は10cm程積雪があり雪かきが最初の仕事でした。体脂肪率減少のためにはよいかもしれません。

大荒れの天気でしたね。
ところでこないだ仲間とわたしは空の庭のランチメニューだったのですけれど、それぞれとてもおいしそうでした。雑貨屋さんはおっしゃるように、乙女チックなものが大半を占めていましたね。

私も、昨日は久しぶりに朝連しました。
午前中は、天気がもつかなと思っていましたが、7時半~8時には、「あられ」や「雨」が降ってきて、根性を鍛えるトレーニングになってしまいました。又「あられ」は、自転車のスピードで顔に当たると痛く、ひょうに感じました。
もう少し暖かくなったら、ピナ男さんのホームコースを案内してください。
では。

久々の自転車。おめでとうございます!

福島も春がすぐそこですね!まだまだ雪が残っているようですが、雪が消えて本格的な春になったら思いっきり走っちゃってください!
しかし花粉症でいらっしゃるとは、雪が消えても花粉が飛ぶ間は辛いですね。。。

toshiさん 掟破りの雹・あられ 大変でした。痛かったでしょうね。そういう時はkojiさん愛用のモトクロスゴーグルがあると便利です。小石でも虫でも大丈夫。ただ警官の職質だけは避けられないようです。toshiさんの実家のあたりは桃やリンゴ園が多いんですよね。GWの頃のまるで桃源郷のような景色を早く見られないか今から指折り数えています。桃とリンゴと菜の花の三重奏で天国のように綺麗ですもんね。その頃そこで練習会やりたいです。

みくまさん そうなんです。大好きだった春が最近はそうでもなくなってしまいました。花粉症さえなければ・・と恨めしくなります。みくまさんは平気なようでなによりです。福島は4月中旬頃までご丁寧に杉花粉が飛んでらっしゃるようです。まさかピチピチのレーシングウエア着て鼻水たらしてられないですものね。私の本当の春はそれからです。

せっかく、昨日は、午前中晴れていたのに、昨日の午後から雪が降り、がっかりですね。
しかし、冬ですから、しょうがないでしょう。
そして、雪溶けるまでは、ジテツウも、当分は、お預けですね。

hideさん 怪我したら大変ですよ。日陰の雪さえ無くなれば またジテツウ再開できます。花粉症がひどくなる前に海岸線一人で走ってきます。レポートお楽しみに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の日差し 謎のロード軍団発見!! | トップページ | 自転車保険の資料請求しました。 »