« チームウェアデザイン案 | トップページ | 練習&国鉄廃線跡ポタリング »

2008年1月 4日 (金)

不思議な看板

天候がはっきりせず自転車乗れず  久しぶりにウオーキングに変更しました。 すると

途中で不思議な看板が目に・・・・

実は不思議な看板の存在は知っていたのですが 今まで写真を撮る機会がなく

そのままになってました。

散歩がてらパチリ。 なんだか変な看板だなあ。Dscn0285

 ここは私の住む福島市松川町の材木屋さんです。 同じ人が作ったと思われる看板が

町内および周辺の町にも見受けられます。殆どは商売をやってる店先に置いてあります。

例えば美容院、野菜産直売店、蕎麦屋さん等々。

聞いたところによると 隣町に住む方がそのお店のキャッチフレーズを考えて製作し

無償で提供しているのだとか。

写真右上の 「妻のわがままがまんの夫」の文面を読んだら同僚のM君

思い出してしまった。 彼は二十代だが自他ともに認める恐妻家 自分の事を「M」

といってはばからない 奥様に心底尽くして幸福そうであり楽しんでいるようでもある。

夫婦ってわからないものであるな。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.8Kg

体脂肪率:19.8%

筋肉量:51.6Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.491Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:0Km

ウオーキング:70分

ヒンズースクワット:100回

腹筋:80回

ローラー台練習時間:25分

*内臓脂肪レベルが元のレベル10に戻らないのはなぜ? 

→走ってないからです。

« チームウェアデザイン案 | トップページ | 練習&国鉄廃線跡ポタリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうそう、通勤電車が松駅に入ると、これと同じ看板が目に入ります。写真の中と同じものや、『ぽうぽいなあ』なんて彫ってあるものもありました。材木屋さんなのでしたか・・・殺伐とした現代の世を憂いていらっしゃるんですね。なんだか身につまされます。

kojiさん こんばんは 自転車乗らない日が11日連続しています。ローラー台だけでは筋肉強化になりません。やっぱり外で乗らないとだめです。とは言っても・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チームウェアデザイン案 | トップページ | 練習&国鉄廃線跡ポタリング »