« 凍結 | トップページ | ニットー »

2008年1月26日 (土)

通販

通信販売で購入した自転車関連グッズ  中にはくだらないものも・・・・

けっこうネット通販を利用します。サイズが重要なもの「シューズ、ヘルメット、ジャージ等」

は合わないと面倒なのでショップで買います。通信販売の良いところは種類が豊富であり

到着までの数日間がどきどきして結構楽しい。今 荷物がどこまで来てるのかもすぐに

検索できるし。

Dscn0372Dscn0380

セルコフのシートポスト(シルバーカーボン)

ピナ号の塗装がブルーとポリッシュ仕上げでありシルバーのひかり具合と合うかなと思い

ました。完成車のシートポストがやぐら部品込みで350gに対しセルコフは同220gでし

た。

カタログでは175g となっていたのでやぐら部は除外した重量でしょう。

ともあれ130gの軽量化です。 やぐらの構造が私の未知の構造でしたので苦労

しました。取説はあったものの英、仏、伊、独語であり 「読めねえっつの!

イラストもねえし。」

とぶつぶついいながらもなんとか取付けました。

Dscn0374

「あれれ 何よこれ?」と妻に言われそうな帽子状のものはカスクといいます。

ヘルメットのご先祖さま。本革製で街乗りに合いそうなので購入してしまいました。

自転車乗らない時も服装によっては使えるかもしれません。

(どんな服よと妻が言い)

Dscn0376Dscn0379

ロードバイク用バックミラーです。左右共通でくにゃっと曲げることができベルクロ留め

です。まだ走ってないので感想は後日 細い道で後方にヒヤっとした方は多いはず。

それで買ってみました。

Dscn0375 Dscn0373

リーズナブル価格のMTBペダル 大古MTB「あまがえる号」に取り付けます。

それとドイターのパンツプロテクター これは安心できそう。

以上 私のお財布はからっぽになってしまいました。またこつこついきます。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:67.5Kg

体脂肪率:19.2%

筋肉量:51.7Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.494Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:0Km

腹筋:80回

ヒンズースクワット:100回

« 凍結 | トップページ | ニットー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ネットショッピングは、普段お店ではなかなかお目にかかれないような品物が豊富にあって、見始めるとやめられなくなってしまいますよね。
クリック一つで手に入ってしまうんですから、これはもう自制が利かない人にとってはアリ地獄でしょうが、田舎に住むわたしにとってはまさに救世主です。
インターネットがようやく一般に普及しはじめたころ、とにかく危ない世界なんだとの風評があって、ネットショッピングなどということがこんなに普及するとは思いませんでした。まして今や自分がこの世界にドップリと漬かってしまい、ショッピングはもちろん、銀行までネットを使用するに至っては生活と切り離して考えることさえ出来なくなっています。
以来、我が家も宅急便が頻繁に出入りする家庭になってしまいました。
“ピナ男さん”もずいぶんと利用されておられるようですが、真冬の自転車にも乗れないようなときには、ネットで手に入れた品々をいじり倒してしまうのも楽しくていいですよね。

本当ですよね ネットショッピング止められないです。お財布の中身と相談しながら かつ奥様の小言に耐えながら購入するのもなかなか楽しいものです。今月は他に増設HDも購入してしまい次のお小遣い給付日までトホホな生活です。来る春を待ちわびながらなんとか生き延びま~す。

ピナ男さん、今晩は。つくばのざっきーです。懐かしいですねカスク。現在でも販売されているということは需要があるのでしょうね。
今、ランドナーを再生中なんですが、これはランドナーに合うかもです。しかしちょっと危ない人にも見えるか?導入するかはもう少し考えます。
また遊びにきますね。

ざっきーさん こんにちは kojiさんのブログで時々拝見しております。カスク届いたので嬉しくてガウン着ながらかぶってたら家内に笑われました。私も今度ざっきーさんのブログに遊びに行きます。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍結 | トップページ | ニットー »