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2007年12月20日 (木)

修行僧のように

自転車を通じて知り合った方たちが冬場対策としてローラー台を購入 もしくは

購入を検討しているようだ。

 ローラー台  ひたすら地味・超単調・自分との闘い・飽きとの勝負。

固定式・三本ローラーと種類はいろいろあるけれど 継続することが大事だと

思うわけです。

毎日25~30分程ペダルを回してます。 心がけてることは 最初から 「さあ今から

30分やるぞ」 と決めるのではなく 「5分でいいや」とこぎ始め あと5分 またあと5分

と延長する感じでやってます。

昔 有名なマラソン選手が電信柱を目標に走ったという話を聞いたことがあります。

あの電信柱まで走ったら 次の電信柱まで といった具合です。

あまり大きな目標をたてると挫折するといった意味でしょうか。

とにかくこの地味練を春の雪解けまでは続けたいと思っているわけです。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:66.9Kg

体脂肪率:18.9%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.485Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

ヒンズースクワット:100回

腹筋:80回

*明日は産業医がやってきて春の診断結果をもとにアドバイスを受けることになっている。

さてどのようなコメントをいただくのだろう。

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