« 路面電車よもう一度 | トップページ | 英語が飛び交う »

2007年12月16日 (日)

ポートランドがうらやましい

ポートランド オレゴン州最大の街  今日BS日テレ見てたら旅番組やってた。

うらやましいのは自転車と路面電車の融合・・・・

昨日 昔の日本の軌道線(路面電車)の記事を書いたが 朝の番組で偶然

オレゴン州ポートランドの路面電車を紹介してた。

もちろんこっちは最新型の電車だが自転車をそのまま客室に乗せて移動する

乗客が多い。

さすがに発祥の地らしくMTBが多いのはいうまでもない。

乗るときはバイクを垂直に立て場所をとらないよう配慮して乗ってるようだ。

電車は電力で動くので二酸化炭素がゼロというわけにはいかないが(発電時)

それでもかなりの優等生にちがいない。それと自転車の組み合わせは今できる

最良の移動手段だろう。

アメリカ人は合理的にできてるのでごく自然に取り入れることができるのだろう。

それにしても温暖化防止上 うらやましい限りである。

本日のデータ(測定は夕食前で統一)

体重:66.8Kg

体脂肪率:19.2%

筋肉量:51.2Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.477Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

ヒンズースクワット:100回

腹筋:80回

*寒いのでもう一週間自転車に乗ってません。ローラー台だけです。

ちょっと寂しいこの季節   減量より維持するのがメインとなってます。

« 路面電車よもう一度 | トップページ | 英語が飛び交う »

自転車」カテゴリの記事

コメント

オレゴン、いいみたいですよね!行ってみたいです。「オレゴンから愛」ってTVドラマ知ってますか〜?古谷一行とか木の実ナナが出ていました。全編オレゴンロケのいいドラマでした。舞台はオレゴンの田舎町でしたが、時々ポートランドも出てきました。また見たくなりました〜。

マットシさん こんにちは オレゴンってただの田舎ってイメージがありましたがポートランドなんて近代的で綺麗な街でしたね。アメリカ人が住んでみたい街の常に上位に来るそうです。自然が多いしわかるような気がします。マットシさんのイメージにピッタリですね。「オレゴンから愛」ってドラマ見てませんでした。見れば良かった 残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/17386472

この記事へのトラックバック一覧です: ポートランドがうらやましい:

« 路面電車よもう一度 | トップページ | 英語が飛び交う »