« 月末で多忙なり | トップページ | はっきりしない天気 »

2007年12月 1日 (土)

久々にオートバイでGO!

ポカポカしてたので久しぶりにオートバイに乗った。しかしただ乗るのではない

これは自転車練習のコース下見を兼ねているのだ。

私のような貧脚サイクリストはあてもなく どんな道でもOKとはいかない。

もちろんロード乗りだから未舗装路は無理だ そのほかに坂の具合を

探らなければならない。 坂の具合とは・・・いったい何%の坂があるのか 

凶暴な上り坂が口をあけて待ち構えてないか 下見をする必要があるのです。

地図ではなかなか道の傾斜がわからないんですよ 早い話が・・・・。

そんな訳でオートバイミニツーリングに行きました。

しばらく乗ってないと「こんなに俺ってへたくそだっけ?」ぐらいのライディング。

体重移動が完全に自転車のものになってる感じがします。

Dscn0166

Dscn0171

まずは先日行った阿武隈川カヌー漕艇場周辺 それからもっと南に今日は

行きます。(坂の様子を見に)

Dscn0172

稚児舞台公園 荒々しい岩肌が現れます。この周辺はカヌーイストのメッカ

なんですかね 練習場所や艇庫が見受けられます。今日は自艇のメンテナンス

してる方がいました。

Dscn0173

さらに南へ行くと二本松市岩代町小浜に城跡があります。石垣が残ってますね。

これは小浜城といって若き日の伊達政宗が2年間居城にしたところです。

上は公園になっており母子がブランコに乗ってました。

Dscn0174_2

こんな山城だったのですね。

Dscn0175

さらに南に行くと政宗の父 輝宗の居城宮森城跡があります。かなり荒れ果て

た感じでかえって寂寥感がありますね。

Dscn0176

もちろん観光用です この門は ここを登っていくとやはり石垣があります。

Dscn0177

この程度の石垣しか残ってませんね。 先の小浜城とあわせ二本松の畠山氏に

対する防衛ラインを築いていたようです。

本日のデータ

体重:66.5Kg

体脂肪率:18.9%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.477Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

« 月末で多忙なり | トップページ | はっきりしない天気 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

宮森城跡の看板は目にしたことがあるのですが、いってみたことはありませんでした。隣町のことなのに分からないことも数多くあります。“ピナ男さん”は歴史とかがすきなのですね。とてもいい勉強になります。
ところでいいコースは選定できましたか。

はい kojiさん 坂だけはしっかりチェックしました(斜度%)。今回走ったところはなんとか行けそうです。ナイトラン気をつけて行ってください。

かっこいいモトですね。(フランス風)たまにモーターサイクルも良さそうですね。僕もたまには乗りたいですが、うちのBAJAくんは、かなりくたびれきってるので、治すのが大変そうで、、、
でも、乗る理由が自転車の為だというのも、すごいです。主人公はやはり自転車なのでしょうか??

歴史ポタリング、興味津々です。誰もいない城趾なんて、ロマンチックでいいですよね〜。小浜城趾、そうですよね! 正宗公が住んでたんですよね。歴史的価値絶大!! そんなところに行って、一人缶コーヒーを飲む。素晴らしきかな、休日。

自転車と歴史散策 あうかも知れません。今度は20年前のMTBに乗って三春のお城でも行ってきます。久々にオートバイ乗るとへたになってますよライディングが。あれっ私だけかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月末で多忙なり | トップページ | はっきりしない天気 »