« 1日中 雨・・・ | トップページ | 初冠雪だ。心の準備がまだ・・・ »

2007年11月12日 (月)

アルテグラSLが欲しい !

いつもの自転車屋さん 石田サイクルにケミカル用品を買いに行った。

ヨーロッパ系バイクが多いお店 しばし店長と立ち話  話の最初に必ず

「あのおー」と付けるくせがある。で 我が家では「あのおーさん」と呼んでいる。

気さくで良い人です。

その会話の中で アルテグラSLが話題にのぼった。

「かっこいいよねー 色もいいし。」と私

「あのおー この際フロントはアルテグラSLにして リアディレイラーをデュラエースにした

らどうです?」 とあのおーさん

「え~ デュ デュラエース!そんなの私には贅沢ではないの?」 と私

「いや そんなことは無いです。リアディレイラーはデュラにしてる人けっこういますよ。」

と あのおーさん  続けて「ベアリングがやはりいいものを使ってるんですよ。」

「もっと具体的になったら また来ます。」といいながら帰ったが 来春には交換して

しまってる自分が想像できる。 「あのおー」といいながらその気にさせてしまう 彼は

なかなかやり手だ。 

あ~怖い 物欲の嵐  来年のオートバイの車検費用はどうすんのよ?

本日のデータ

体重:67.1Kg

体脂肪率:18.5%

筋肉量:51.9Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.499Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:50分 (朝25分  夜25分)

« 1日中 雨・・・ | トップページ | 初冠雪だ。心の準備がまだ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あのおーさん、やり手ですね。でもそれに乗ってしまうピナ男さん、いい人なんですね〜。ボクトツとした営業に乗ってくれるのは人がいい、(やさしい人)なんですよ。
しかし、あれもこれも欲しいものが多過ぎて僕も困っております。ローラー台に新しいヘルメット、新しいディパック、新しいジャージと冬用のウィンドブレーカー、新しいデジカメ、新しいmac、新しいTV(薄型40インチTV)、ポータブルDVDプレーヤー、etc etc ああ、、、何とかならないものでしょうか??

ほしいものは、どんどん増えますよね~
ちなみに、デュラエースとは、いくらするのですか?

私は、ロードバイクがほしいのでですが・・・・
まずは、通勤用の寒さ対策からですかね。

マットシさん  お互い困っちゃいますね。欲しいものがありすぎて けど我慢することも大事と日々自分に言い聞かせております。煩悩を捨てる・・・なかなか難しいな。あのおーさんは強敵です。

毎日ジテツー ご苦労様です。くるまには気をつけてくださいよ。デュラエース高いですよ。私のような貧脚にはもったいないことは確かです。
寒さ対策って そろそろ初雪降りますよ。もうスタッドレスに交換しましたもん。ところでMroさんは元気ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/17056369

この記事へのトラックバック一覧です: アルテグラSLが欲しい !:

« 1日中 雨・・・ | トップページ | 初冠雪だ。心の準備がまだ・・・ »