« 白鳥ご一行様 ご到着! | トップページ | ファンキーエンデューロで気分もファンキー »

2007年11月 3日 (土)

ご近所のSさん 菊名人

ご近所のSさん 福島市内の菊の世界ではかなり有名人。

会社リタイア後 菊づくりの趣味に専念されてます。

毎年秋 我が家に自慢の菊を届けてくださるSさん。

市内の大会では賞を総なめにする程 「菊道」を極めていらっしゃる。

作品の撮影を頼んだら快くOKしてくださった。

私もガーデニングに興味があり NHKの「趣味の園芸」なんかも定期購読

してたりするが 菊の世界は また別格に私には思える。

Imgp0599

             福島市長賞の作品

Imgp0600 Imgp0602 Imgp0603 Imgp0604

審査にはいろんな基準があり 私のような素人には覚えきれない程。

「菊道」も奥が深そうですね。

Sさん どうもありがとうございました。

さて 今朝は寒かったものの天気もよく 朝練 および 夕練 走ってきました。

丸2日間ほど自転車に乗ってなく 「これはいかん。また体重が増える。」と心配

していましたが やはり予想どおり。

Dscn0077

                    今日の空

Dscn0083

       今日の白鳥

                      Pic_01

明日はここに行きますよ! スポーツランドSUGO

仲間たちが自転車のエンデューロレースに参加するので その応援です。

がんばれ チーム ENDLESS!!

本日のデータ

体重:67.8Kg

体脂肪率:19.9%

筋肉量:51.5Kg

内臓脂肪レベル:11

基礎代謝量:1.490Kcal/日

体内年齢:33歳

走行距離:39.13Km(朝:26.65  夕:12.48)

 

« 白鳥ご一行様 ご到着! | トップページ | ファンキーエンデューロで気分もファンキー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ガーデニングが好きだという“ピナ男さん”は大したものです。わたしはいつもワイフから何もしてくれないと言われています。でも自分では生垣の刈り込みをしたり、伸びきった枝の剪定をしたり、やって欲しいと言われたことは、たいていのことはするんですよ。それに、綺麗に手入れされた人様のお庭などを拝見すると、うちの庭もこんな風にしたらどうだろうなんて思うことがあります・・・やらないんだけれどもね。
昨日は“ピナ男さん”の写真の空でしたよね。みちのく自転車道も西の空はずっとその空でした。おかげさまで楽しんでこれました。“ピナ男さん”も朝夕はしられたとは頑張られましたね。きょうはSUGOを楽しんできてください。

kojiさん こんばんは!行ってきましたSUGOエンデューロレース 晴天に恵まれ勉強にもなり有意義な1日でした。詳細はこの後Myブログにてアップします。実は自転車生活開始からガーデニングがおろそかになり家内に叱られています。kojiさんも植物名が詳しくかなり勉強されてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16963369

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のSさん 菊名人:

« 白鳥ご一行様 ご到着! | トップページ | ファンキーエンデューロで気分もファンキー »