« スタッドレスまだ換えてないって | トップページ | ポカポカ陽気にさそわれて »

2007年11月23日 (金)

今日は働きましたよ。

今日は働きましたよ。家の仕事です。もうくたくたです。

タイヤ交換も 決心するまでに時間がかかる。 コタツの中で徐々に集中力を高め

「さあ やるぞ!」と決意するまでの間に 眠くなったりする。

<本日やったこと>

・自家用車2台分のタイヤ交換 (前は3台あった ダイハツのミゼットⅡは売却)

・鉢植え植物(セージ類)の剪定と屋内への移動

・庭木の剪定(薔薇)

・車庫の掃除

・ローラー台の練習

・外灯の電球、室内の蛍光灯の交換

まずは さくさくっとツマ車のタイヤ交換  小さいので割とラク

Dscn0134 Dscn0137_2

フロアジャッキを使うと後輪が2本同時にできるから便利

次は自分のくるま RV四駆なのでタイヤが大きくて重い  疲れる

Dscn0138 Dscn0140

ツマ車の4倍ぐらい疲れる。 何歳までできるのかな? やはり後輪は同時にOK。

残った仕事もかたずけた。 けっこう疲れたんですがー ツマからの駄賃は2,500円

ですかー。 先日買った歴史の本代(1冊2、500円)で相殺ですねー。 ガクッ

本日のデータ

体重:66.8Kg

腹囲:75.5cm

体脂肪率:19.4%

筋肉量:51.0Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.475Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

* 腹囲は88cm→75.5cmと12.5cmの減となります。背広のズボンがゆるくて

かっこ悪いです。

« スタッドレスまだ換えてないって | トップページ | ポカポカ陽気にさそわれて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“ピナ男さん”お疲れ様でした。
わたしは映画のDVDを見ました。『ブラック・ホク・ダウン』『X-MEN ファイルディジョン』『スーパーマン リターンズ』の豪華でもチョット古!3本立てでした。いやー疲れました。
“ピナ男さん”がそんなに活躍したのに、わたしのこのテイタラクといったら・・・。「明日出来ることを、今日するな」なんて誰が言ったんだろう。おかげでタイヤ交換は明日に持ち越してしまいました。

ピナ男さん、おつかれさまでした〜。がんばりましたね!いや、自転車に乗る事も、家のお仕事をされる事もどちらも重要ですよね。今日の充実感、大きかったのでは!? 僕はまだまだタイヤ交換しないつもりでいます、「今日できる事は明日もできる!」が合い言葉の僕なので・・・あはは
あかんなあ〜、、、

kojiさん こんにちは 『ブラック ホーク ダウン』私も見ました。ソマリアの米軍のアパッチヘリかなんかの映画ですよね。映画館で見たような気がします。自転車始める前は月に1~2本は映画館で見てました。1回千円 何回か行くとただでした。やはり今日は腰がやや痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/17165033

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は働きましたよ。:

« スタッドレスまだ換えてないって | トップページ | ポカポカ陽気にさそわれて »