« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

月末で多忙なり

こんな私でも月末は 人並みに忙しい 今日はローラー台を断念です。

続きを読む "月末で多忙なり" »

2007年11月29日 (木)

今日も地味にローラー台!

地味ですね~ひたすらに。  朝起きて新聞に目をさらっと通し顔を洗って

ローラー台に向かう。

続きを読む "今日も地味にローラー台!" »

2007年11月28日 (水)

65kg台は無理か?

65kg台は無理かなあ? さすがに 壁があるような感じ。 もしそうなれば自転車

始めてから9Kgの減量なのに。

続きを読む "65kg台は無理か?" »

2007年11月27日 (火)

飲んだ割には体重維持

ここのところ飲会が続いている。 ビールをジョッキでぐいぐいと いいのかあ?

これで・・・・・。

続きを読む "飲んだ割には体重維持" »

2007年11月25日 (日)

ポカポカ陽気にさそわれて

予報では 気温15℃ 快晴 無風・・・ とくれば体が勝手に動き出す さてどこに行く?

続きを読む "ポカポカ陽気にさそわれて" »

2007年11月23日 (金)

今日は働きましたよ。

今日は働きましたよ。家の仕事です。もうくたくたです。

続きを読む "今日は働きましたよ。" »

2007年11月22日 (木)

スタッドレスまだ換えてないって

降り出した雪 みるみる 地面が白くなっていきます。 我が家の庭木も雪化粧。

続きを読む "スタッドレスまだ換えてないって" »

2007年11月21日 (水)

ミッキーが死んだ

ミッキーは雌の柴犬 11歳 ころころしてる赤ん坊の頃買ってきた。

くるまで家まで運ぶ時 小さな箱のすきまから不安げに覗いてたっけ。

続きを読む "ミッキーが死んだ" »

2007年11月20日 (火)

来年は歴史ポタリングでGO!

欲しかったのこれ  歴史の本 「武者たちの舞台」上下巻 サブタイトル 「ふくしま紀行 

城と館」  ようするに自分が住んでる場所の成り立ちを知りたかったのです。

続きを読む "来年は歴史ポタリングでGO!" »

2007年11月19日 (月)

初雪だ!もう練習はムリネ。

朝起きたら うっすらと雪化粧した我が家の庭。新聞をとりに行ったら寒い・寒い。

続きを読む "初雪だ!もう練習はムリネ。" »

2007年11月18日 (日)

ふくしま駅伝

天気がはっきりしないので朝練はキャンセルし 駅伝を見に行ってきました。 自宅のすぐ

近くを通るので なんてことはないのですが・・・・。

続きを読む "ふくしま駅伝" »

2007年11月17日 (土)

あきらめましたよ

自分が悪いんです。 誰も責められません。 それにしても私の注意力のなさ・・・・

続きを読む "あきらめましたよ" »

2007年11月16日 (金)

ケニー・Gを聞きながら

 クリスマスまで あと ひと月ちょっと クリスマスといえば この人

ケニー・Gではないでしょうか。

続きを読む "ケニー・Gを聞きながら" »

2007年11月15日 (木)

HUTCHINSONの謎

HUTCHINSONというフランスのブランド(タイヤ、チューブ)があるが読み方がわからない。

どう発音すればいいのだろう?

続きを読む "HUTCHINSONの謎" »

2007年11月14日 (水)

初冠雪だ。心の準備がまだ・・・

初冠雪!他のブログを覗いてもその話題が多かった。会社のくるまも早々と

スタッドレスに交換済みだし ちゃくちゃくと冬の準備はすすんでいる。

続きを読む "初冠雪だ。心の準備がまだ・・・" »

2007年11月12日 (月)

アルテグラSLが欲しい !

いつもの自転車屋さん 石田サイクルにケミカル用品を買いに行った。

ヨーロッパ系バイクが多いお店 しばし店長と立ち話  話の最初に必ず

「あのおー」と付けるくせがある。で 我が家では「あのおーさん」と呼んでいる。

気さくで良い人です。

続きを読む "アルテグラSLが欲しい !" »

2007年11月11日 (日)

1日中 雨・・・

もう 1日中雨です せっかくの休みなのに 外でトレできないので福島県立美術館

に絵を見に行ってきました。

続きを読む "1日中 雨・・・" »

2007年11月10日 (土)

再び66kg台に

 今年は もう無理と思っていた体重66Kg台 再度復帰です。しかも自転車トレ

をはじめてから最軽量です。

続きを読む "再び66kg台に" »

2007年11月 9日 (金)

白鳥が増えました

昨日 寒さにめげ ローラー台の練習に切り替えた私ですが いくらか暖かいので

自転車トレーニングをしました。

続きを読む "白鳥が増えました" »

2007年11月 8日 (木)

ローラー台に変更です

寒いです はっきりいって 今朝の気温は5.5℃

ローラー台に変更する決断は早かった。

続きを読む "ローラー台に変更です" »

2007年11月 7日 (水)

快晴の裏磐梯へ

晩秋ではありますが 紅葉見物に行ってきました。

年に一度は 裏磐梯に紅葉を見にいくのが我が家の習慣です。

続きを読む "快晴の裏磐梯へ" »

2007年11月 6日 (火)

都会はある意味悲しいですね。

通販生活 2007秋冬号 見ました 「携帯用吊り革」・・・・・・.。

この雑誌 いつも家に届くの楽しみなんですが  今回はちょっとなんだか・・・・。

続きを読む "都会はある意味悲しいですね。" »

2007年11月 5日 (月)

ゆとり休暇ありがとう

今日と明日は“ゆとり休暇” 会社さんありがとう ピナ男の懐にゆとりはないけど

ゆっくり休ませてもらいます。

続きを読む "ゆとり休暇ありがとう" »

2007年11月 4日 (日)

ファンキーエンデューロで気分もファンキー

行ってきました SUGOファンキーエンデューロ3&4&7時間耐久レース・・・・

続きを読む "ファンキーエンデューロで気分もファンキー" »

2007年11月 3日 (土)

ご近所のSさん 菊名人

ご近所のSさん 福島市内の菊の世界ではかなり有名人。

会社リタイア後 菊づくりの趣味に専念されてます。

続きを読む "ご近所のSさん 菊名人" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »