« 初冠雪だ。心の準備がまだ・・・ | トップページ | ケニー・Gを聞きながら »

2007年11月15日 (木)

HUTCHINSONの謎

HUTCHINSONというフランスのブランド(タイヤ、チューブ)があるが読み方がわからない。

どう発音すればいいのだろう?

HUTCHINSON はブランド名だが 雑誌によってはハッチンソンとか

ユッチンソンとか 私の行きつけのショップではユッチソンと呼び 問屋さんと

取引してるらしい。  一体 ほんとはどれが正解なんだよ~。

自転車生活の日が浅い 私ならではの素朴な疑問

フランス人はアルファベットの‘’Hが発音できないので 例えばメーカー

の本田 (HONDA) はオンダと発音すると 昔聞いたことがある。

HUTCHINSONは英語式の発音では“ハッチンソン”だと思うが・・・・。

大勢に影響はないと思うのですが 誰かフランス語にくわしい方がいたら

ぜひ教えてくださ~い。

本日のデータ

ローラー台練習時間:30分

体重関係は仕事都合で計測できませんでした。

« 初冠雪だ。心の準備がまだ・・・ | トップページ | ケニー・Gを聞きながら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

『フランスの老舗タイヤメーカーも日本での代理店の問題で低迷が続いていましたが,代理店を変更(追加)して,日本での販売に本腰を入れるようです。
社名を今まではヨーロッパ式に「H」を発音せずにユッチンソンと読んでいましたが,アメリカ市場と統一してアメリカ式の読み方で「ハッチンソン」と読むように変更されています。』
とありました。 koji

kojiさん ありがとうございました さすがですね。そういうことだったんですか これで元気に仕事ができます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冠雪だ。心の準備がまだ・・・ | トップページ | ケニー・Gを聞きながら »