« 初雪だ!もう練習はムリネ。 | トップページ | ミッキーが死んだ »

2007年11月20日 (火)

来年は歴史ポタリングでGO!

欲しかったのこれ  歴史の本 「武者たちの舞台」上下巻 サブタイトル 「ふくしま紀行 

城と館」  ようするに自分が住んでる場所の成り立ちを知りたかったのです。

この本の中身は地元新聞社 福島民報の歴史コラムで取り上げられた記事を

二冊の本にまとめたものです。連載中から 本になったら買っても良いなと思って

た。

Dscn0132

伊達政宗という武将はNHK大河ドラマでも放映されたように比較的メジャーな存在。

豊臣秀吉による奥羽仕置で 宮城県の岩出山に移るまでは私の住むこのあたりは

伊達政宗の所領だったわけね。

Dscn0133

私が朝練で良く休憩した土合館公園は畠山氏と対峙した前線基地だったわけか。

ふむふむ 読んでみないとわからないものよ。 確かにこの地方は伊達政宗に

まつわる古戦場や城跡がやたら多い 県北には伊達市なんていう市があるくらい

だから。

来年は自転車で訪ねてみよう この本に掲載された場所をポタリングするんです。

そうすれば 当時の荒武者たちの息遣いやほら貝の音が聞こえてくるような気がする。

本日のデータ

体重:66.4Kg

体脂肪率:18.4%

筋肉量:51.4Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.483Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

スクワット:40回

腹筋運動:60回

* このまま66Kgを今年は維持したいな。

 

« 初雪だ!もう練習はムリネ。 | トップページ | ミッキーが死んだ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

さすが!“ピナ男さん”です。走ることプラス、とてもいい目的が出来たのですね。今後のレポートを楽しみにしています。

kojiさん 来年は一粒で2度おいしい自転車生活を目指します。ナイトランはどうしてますか?

昨夜のナイトランは、出発するときは月夜のいい夜でしたが、熱海方面に行くにつれて雨粒が吹き飛んでいて、ついには普通に雨の中をぐちゃぐちゃになって走るハメになってしまいました。これからの季節、熱海方面は要注意です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/17133132

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は歴史ポタリングでGO!:

« 初雪だ!もう練習はムリネ。 | トップページ | ミッキーが死んだ »