« 白鳥が増えました | トップページ | 1日中 雨・・・ »

2007年11月10日 (土)

再び66kg台に

 今年は もう無理と思っていた体重66Kg台 再度復帰です。しかも自転車トレ

をはじめてから最軽量です。

外はしとしと秋雨 気温は寒いで 朝から こたつの猫状態だった

私 ピナ男でしたが 夜はちゃんとローラー台でトレやりましたよ 30分間。

このまま何もしないと三日坊主の虫が また騒ぐので・・・・。

体組成計に何気なく乗っかってみたら66kg台の表示 思わずうれしく

なってしまいました。今年トレ始めて 最軽量なのです。

ローラー台の練習は恐ろしく単調なので工夫しながらでないと飽きて

しまいます。30分といっても非常に長い。

Dscn0108

対策として音楽を聴きながら オートバイの愛車2台のおしりを眺めては

ペダルを回しております。赤い方はホンダの輸出車でニュージーランド仕様

「ハンターカブ」  逆輸入で 排気量は110CC と日本では珍しい設定です。

NZLでは牧場の見回り用として重宝されているそうです。タイプによっては

皮のライフルホルダーが装着されていたり サイドスタンドが両脇にあったり

ドライブチェーンがフルカバーされていたりと少々変わったつくりになって

います。 あっ あと副変速機や 燃料の外部補助タンクがついており 

マニアックかもしれません。

自転車の世界でもMTB好きロード好きがクラブを作ったりしてますが 

このハンターカブも結構クラブがあったりします。 主にツーリングや情報交換を

してるようです。

本日のデータ

体重:66.7Kg

体脂肪率:20.1%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.460Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

* 明日から年賀状書かなきゃ・・・・。

« 白鳥が増えました | トップページ | 1日中 雨・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

66キロ台おめでとうございます。“ピナ男さん”の頑張りにはいつもながら頭が下がります。
単調なローラーも愛車を眺めながら乗り切っておられたとは流石です。わたしもがんばらなくっちゃ。

おめでとうございます。
いつものストイックな練習には、尊敬しています。
私も半年で5kg減りました。最近は、運動量も少ないけど、維持しているようです。
家はアパート2階ですので、音の静かなローラー台がほしいなぁと最近思っています。
音が静かで、手元で付加を帰られるような、更に安い(いろいろ制限がありますが)ローラー台のお勧めがあったら教えてください。
(未だに、カミさんの承認はまだ出てませんが・・・)

kojiさん コメありがとうございます。ほんとは
外を走るのがいいんでしょうけど・・・ ところでkojiさんの写真 なんであんな綺麗な色がでるのか今度教えてくださいな。

TOSHIさん 今年のイベントがほぼ終わり 何か
寂しいような気がします。ローラー台は音が一番静かなのがいいんでしょうけど 拡張性を考えると3本ローラー台(固定でもフリーでも使用できる)がベストだと思います。固定は3日で飽きたと知らない方がブログ記事に書いてました。機種については雑誌でも見れますがネット通販の機種紹介でも多く見れると思います。あと一番の敵は三日坊主の自分 私が一番危ないのですが。

ピナ男さん!! すごっ!! ハンターカブですか〜 うわあ〜 いいですね。こいつでのんびり林道散策、、、きわめて自転車のポタリングに近かないですか?? 以前 ブログにモーターサイクルの事も書きましたが、僕もHONDA好きで、今まで、 XLX250Rを皮切りに、BAJA 、XR250R、TRANSALP400、あとはSILKROADも少し乗りました。年とったら、AFRICATWINとハンターカブ、欲しいです。いいですねー。ハンターカブをお持ちだなんて、、お目が高い!シブい!! さすがです。うらやましい〜、そしてハンターカブのお尻を見ながらの練習なんて ぜ、い、た、く!でいいですね。

マットシさんは絶対好きだと思ってましたこのての単車。ゆっくり走るには最高です。秋元湖の湖岸なんかこれで走ったら 良いかも知れないですね。もう12年僕のそばに居ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/17035989

この記事へのトラックバック一覧です: 再び66kg台に:

« 白鳥が増えました | トップページ | 1日中 雨・・・ »