« 秋仕度しないとね。 | トップページ | 朝と夜と »

2007年10月 9日 (火)

強風のため

ガチャーン  「ん? なんだ 今の音は?」  急いで外へ様子を見に行く。  

「あ~あ お気に入りのテラコッタが割れちゃったよ! この風のせいだ。」

朝のうち 強風が吹きまくり 我が家の植木鉢を直撃した。・・・・

2,500円もした植木鉢が無残にも粉々に砕け散った。 強い風  外の街路樹

が大きく風になびいています。 

「今日は自転車無理だわ。 こんな軽い自転車すぐ飛ばされてしまう。」

・・・というわけで 今日も三本ローラー台の登場となった。

出勤前40分  帰宅後40分  計80分汗を流しました。

ペダルを回しながら考えるのは 「このペダルを回すエネルギー もったいないな。」

ということ  最近ではハイブリッドカーが脚光を浴び減速時のエネルギーを無駄

なく電気に変えているのに この1時間以上ペダルを回すエネルギーを何とか

電気に変えることができないんでしょうか?

例えば自転車用LEDライトの充電池に充電できるとか ペダルを回す間の照明

をまかなうとか。

エコの時代 メーカーさん 商品化を考えてくださいよ。 

そういえば私の会社はチームマイナス6%に参加していたっけ。

本日のデータ

体重:67.7Kg

体脂肪率:19.9%

筋肉量:51.4Kg

基礎代謝量:1.488Kcal/日

腹囲:77.5cm  (今年2月比で10.5cmの減)

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:80分

* 再び体重が67Kg台になりました。 けど そんなに騒がないことにします。

あっそれと体脂肪率は19%台でしばらく安定するかも知れません。

« 秋仕度しないとね。 | トップページ | 朝と夜と »

自転車」カテゴリの記事

コメント

8日のナイトラン(実際は9日)のときも風が強くて向かい風を進むのが大変でした。植木鉢はもったいないことをしましたね。もうひとつもったいないのは“ピナ男さん”曰く「このペダルを回すエネルギー もったいないな。」。
本当になんとかならないんでしょうか。ぜひなにかいい方法を見つけてください。

ほんとに勿体無いです。電力会社に売電したいぐらいです。電気メーカーさん 何かいいアイデア
ないすか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16714140

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のため:

« 秋仕度しないとね。 | トップページ | 朝と夜と »