« ローラー台届きました | トップページ | 練習会に参加しました »

2007年10月 5日 (金)

ローラー台 続編

昨日 組み立て終わったローラー台 「ミノウラ アクションマグローラー」

梱包を解いた時は6~7割程度組み立て済みの感じ。

同じタイプの機種を修善寺の競輪学校で使用しているのをテレビで見た

ことがあります。

ただ私はまだ初心者なのでフロントフォークを固定する補助具をつけて

いるのでその点はちがいます。いわば子供が使う補助輪みたいなものか?

Imgp0557

前輪をはずしフロントフォークを補助具に固定した。 自転車は14年程前の愛車

ブリジストン レイダック フラットバー 新品同様?

Imgp0561_2

フロントフォーク固定部分 私のような初心者用安全装置です。

Imgp0562

丸っこいのが負荷装置・・これで重さを調節します。

というわけで 今朝は雨が降っていたため 急遽ローラー台のトレーニング

に変更  たっぷり1時間汗を流しました。

本日のデータ

体重:68.5Kg

体脂肪率:19.5%

筋肉量:52.2Kg

基礎代謝量:1.514Kcal/日

走行距離:0Km

ローラー台トレーニング時間:1時間

« ローラー台届きました | トップページ | 練習会に参加しました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

とてもしっかりした造りのローラー台のようですね。1時間乗った感想を楽しみにしています。また、これから長く使用していったときの感想も時々お願いします。

kojiさん やっぱり買っちゃいました。
清水のなんとかというやつで 私にとっては
一大決心です。視力の悪い私は度付き
サングラスも必需品なんですが(今なし)
迷ったあげくこちらにしたわけです。
F.フォーク固定だと どうしても単調に
なりがちですが慣れるまでは何とか続けたい
と思います。1時間こぐと汗がしたたり落ちます。長くやれば効果があるかもしれません。
そのうちまたリポートします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16670510

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台 続編:

« ローラー台届きました | トップページ | 練習会に参加しました »