« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

白鳥ご一行様 ご到着!

冬の使者 白鳥の群れがやってきた。 10羽程の群れが上空から

舞い降りた。・・・・・

続きを読む "白鳥ご一行様 ご到着!" »

2007年10月30日 (火)

ラーメン食べてプラス10分

太るから と奥さんから出されていた 【ラーメン・ミソラーメン禁止令】が一時的に

解除され 久しぶりに大好物を食すことができた。・・・・・

続きを読む "ラーメン食べてプラス10分" »

2007年10月29日 (月)

えっ月曜日 今日

信頼していた女房殿も寝坊した。珍しいこともある。これから朝練に出たら遅刻

間違いない。・・・・・

続きを読む "えっ月曜日 今日" »

2007年10月28日 (日)

新タイヤは調子良い

昨日 交換したタイヤのテストを兼ねて朝練に行ってきました。

そしたら いつもは誰もいない田舎にたくさんの車と人・・・・・。

続きを読む "新タイヤは調子良い" »

2007年10月27日 (土)

予想外の出費だよ

ピナ号のバルブが壊れたのは昨日ブログに書いた、なので自分で修理してから

練習しようと思っていたが・・・・・。

続きを読む "予想外の出費だよ" »

2007年10月26日 (金)

ピナ号のバルブが壊れた

曇っていたが 気温が昨日より高めなので朝練に出よう そのため空気圧をチェックし

バルブを開けようとしたら・・・・・。

続きを読む "ピナ号のバルブが壊れた" »

2007年10月25日 (木)

はっ 初霜だ!そんでもって初の66kg台だ。

 どおりで寒いと思った。朝練に出たのはいいものの 指が冷たくて

あまり動かない。ふと畑を見ると斜面が真っ白ではないか。・・・・

続きを読む "はっ 初霜だ!そんでもって初の66kg台だ。" »

2007年10月24日 (水)

寒いよー

 今朝は自分に負けました。寒さと疲れのせいもあったけど体がつらい。

朝練中止  けどくやしいのでスクワット 150回  足上げ腹筋 60回やったよ。・・・・

続きを読む "寒いよー" »

2007年10月23日 (火)

今日も元気に朝練だ

今朝はいくらか暖かい でも空が暗いぞ 眠い 眠い・・・・・

気合を入れましょう!

続きを読む "今日も元気に朝練だ" »

2007年10月22日 (月)

いわき市民サイクリング 続篇

 大国魂神社でも休憩です。 けっこう休憩が多いですね。

子供、ご年配者の方もいらっしゃるので仕方ないね。・・・・・

続きを読む "いわき市民サイクリング 続篇" »

2007年10月21日 (日)

快晴!市民サイクリング

いわき市民サイクリング大会に参加しました。朝4:30起き 5:40出発

チームエンドレスのメンバーとは往復とも別行動の予定。・・・・・

続きを読む "快晴!市民サイクリング" »

2007年10月20日 (土)

市民サイクリングに参加します

明日は「いわき市民サイクリング大会」に参加予定。

テーマは「潮風と潮騒、みだれ髪のふるさとを訪ねて」 だと

日本サイクリング協会の主催 地元新聞社の共催・・・・・

続きを読む "市民サイクリングに参加します" »

2007年10月19日 (金)

今日はお休み

 今日は休暇。 とってもきれいな朝日が出ました。  寒いけど天気が良いので

朝練開始です。 出発してすぐ小学生・中学生の登校時間と重なり 接触しないよう

注意して走行。 もはや指なしのグローブは寒いですね。・・・・

続きを読む "今日はお休み" »

2007年10月18日 (木)

どおりで寒いわけだ 7℃だよ

 寒いけど我慢して朝練したら 最低気温は7℃だって。出勤時に10℃だったから

8~9℃ぐらいだったのかな。とにかくこの秋1番の寒さだそうだ。

指抜きのグローブでは手がかじかんでしまう。・・・・・

続きを読む "どおりで寒いわけだ 7℃だよ" »

2007年10月17日 (水)

仕事で自転車乗れません

寒くなってきました。今日は出張のためピナ号には乗れませんでした。

仕方なく部屋の中でストレッチ&スクワット、腹筋運動をやりました。・・・・・

続きを読む "仕事で自転車乗れません" »

2007年10月16日 (火)

寒いし路面は濡れてるし

起きたらがポツポツ 路面が濡れてる しかも寒い 迷わずローラー台

トレーニングに変更するとカミさんに宣言・・・・ 

続きを読む "寒いし路面は濡れてるし" »

2007年10月15日 (月)

67Kg台は定着したか?

ここ1週間ほど67Kg台が定着しつつあります。 今月の3日に「68Kg台は定着・・・・」

という記事を書いたので まあ10日に1Kgの割合で減っているわけですね。 

ということは1日に100gの減・・・・

続きを読む "67Kg台は定着したか?" »

2007年10月14日 (日)

とりあえずこんだけ痩せました。

 自転車トレーニングをやっていて 体脂肪率等 毎日数字では記録してるものの

この目で確認できるものとして 写真を撮ろうと思い 試しに撮ってみました。 

おやじの肌など お見苦しくたいへん恥ずかしいのですがアップしてみました。・・・・・

続きを読む "とりあえずこんだけ痩せました。" »

2007年10月13日 (土)

朝練の途中で見つけた花

 昨日の寿司大食いの影響で体脂肪率がまた20%になってしまった。

とはいえ体重は67kg台を維持  ああ 良かった!・・・・

続きを読む "朝練の途中で見つけた花" »

2007年10月12日 (金)

しまった!寿司食いすぎた

み会で出された お寿司食いすぎた! 好物なだけに調子にのってしまった。

帰宅後 即ローラー台に直行 40分ペダルを回しました。・・・・・

続きを読む "しまった!寿司食いすぎた" »

2007年10月11日 (木)

黒タイツおじさん出動です

黒タイツ 今日2日目 けっこう はきごこちいいです。

登校の小学生に 「おじさんカッコイイ!」  励まされてしまった。・・・・

続きを読む "黒タイツおじさん出動です" »

2007年10月10日 (水)

朝と夜と

今朝は快晴  けど この秋一番の冷え込み  黒タイツの出番となった・・・・

続きを読む "朝と夜と" »

2007年10月 9日 (火)

強風のため

ガチャーン  「ん? なんだ 今の音は?」  急いで外へ様子を見に行く。  

「あ~あ お気に入りのテラコッタが割れちゃったよ! この風のせいだ。」

朝のうち 強風が吹きまくり 我が家の植木鉢を直撃した。・・・・

続きを読む "強風のため" »

2007年10月 8日 (月)

秋仕度しないとね。

 自転車ウエアも秋仕度をしないといけません。 今日は妻を説得し

秋用のウエアを買いにいきました。 東北の秋は短く あっというまに初冬に突入

します。 しかし 自転車生活最初の年はなにかと物入りですね。・・・・

続きを読む "秋仕度しないとね。" »

2007年10月 7日 (日)

われ67Kg台に突入せり

 別に興味のない人にはどうでもいい話なんでしょうけど 私にとっては

重要事項。 つい4日前に体重が68Kg台定着を喜んでいたら なんと今日は

67Kg台になってました。・・・

続きを読む "われ67Kg台に突入せり" »

2007年10月 6日 (土)

練習会に参加しました

 私にとって久しぶりの練習会参加 朝4:30起床 そそくさと準備

6:40 あずま総合運動公園待ち合わせ 申し分なしの快晴 気温13度

他のメンバーは別の場所 朝6:00集合ですでに13km程走っている。・・・

続きを読む "練習会に参加しました" »

2007年10月 5日 (金)

ローラー台 続編

昨日 組み立て終わったローラー台 「ミノウラ アクションマグローラー」

梱包を解いた時は6~7割程度組み立て済みの感じ。

同じタイプの機種を修善寺の競輪学校で使用しているのをテレビで見た

ことがあります。

続きを読む "ローラー台 続編" »

2007年10月 4日 (木)

ローラー台届きました

三本ローラー台が届きました。 ネット通販で5日ぐらい。 雨の日や

冬の凍結時に使うつもりです。

続きを読む "ローラー台届きました" »

2007年10月 3日 (水)

68Kg台は定着したか?

いつも夕食前につけているMY体重記録表(月1枚)も3枚目にはいりました。

エクセルシートで自分なりに作った表です。全部で12項目あります。

その表をめくりますと このところ68Kg台が8日連続しています。

次は67Kgを目指します。 (といっても結構たいへん)

続きを読む "68Kg台は定着したか?" »

2007年10月 2日 (火)

仕事だけの日

朝から夜まで仕事だけの日   もう疲れます。

自転車も当然乗れません。

身体を動かさないとまた太るので 朝 部屋で運動しました。

続きを読む "仕事だけの日" »

2007年10月 1日 (月)

霧の中を

 朝起きたらすごい霧 暗いし 眠いし くじけそう 

いつもより遅い時間に出発 長袖着用

長袖といえば 毎日の練習ではサイクルジャージなんか

私は着ません 高いし ユニクロのスポーツ用ジャージが

一番 季節の終わりには安売りするし その時に買うのです。

霧が深いとくるまに追突されそうなので赤いLEDライトを点灯。

そういえば仕事の途中で空気入れの部品を購入しました。

空気圧は走る前に必ずチェックしますが たった1日でもエアは

抜けるんですね。その口金の部分のゴムパッキンが磨り減ったため

充填不可能  100PSI手前で バシュー と勝手に飛びます。

ホース部分をまるごと交換が必要とのことで費用¥1,200也! 

本日の走行距離: 14.09Km

体重測定は仕事都合で できませんでした。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »