« 練習会に参加しました | トップページ | 秋仕度しないとね。 »

2007年10月 7日 (日)

われ67Kg台に突入せり

 別に興味のない人にはどうでもいい話なんでしょうけど 私にとっては

重要事項。 つい4日前に体重が68Kg台定着を喜んでいたら なんと今日は

67Kg台になってました。・・・

 ええ~ 4日で1Kgかよ。 食事制限もしてないのにこのところ減量が順調

にいっています。 今年の2月時点で74Kgだったので 7Kgの減です。

内臓脂肪レベルも初のレベル10になりました。 レベル10とはタニタの

体組成計では やや過剰(10~14)の最低ランクです。 どんな器械

でも誤差はつきものですが正直うれしい気持ち。 あと1レベル下げれば

標準(9以下)となります。

この調子で我が家の住宅ローン残高も減っていけばいいのに そうはいかない。

多分 昨日の練習会とローラー台の効果が出てるんだと思います。

練習会で距離を走ったし 汚れが気になっていたのでチェーンの掃除をしました。

Imgp0565

ディグリーザーを噴射し真っ黒な油を落とします。 新聞紙の上は汚れた油と

鉄粉で真っ黒に。 チェーンをウエスで拭いてやりその後注油 またウエスで

余分な油を拭いてやります。

ペダルを回すと音まで変わってくるから不思議です。

本日のデータ

体重:67.7Kg 

体脂肪率:19.1% 

筋肉量:52.0Kg

基礎代謝量:1.502Kcal/日

走行距離:29.00Km(朝練のみ)

ローラー台練習時間:60分

腹囲:77.5cm

* 今日はこの地区の秋祭り 8台の山車が練り歩き 交通規制があったので

午後はローラー台の練習にしました。

« 練習会に参加しました | トップページ | 秋仕度しないとね。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16689310

この記事へのトラックバック一覧です: われ67Kg台に突入せり:

« 練習会に参加しました | トップページ | 秋仕度しないとね。 »